このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年02月04日

栄太呂ラーメン 英賀保駅前店@姫路市

栄太呂ラーメン 英賀保駅前店

JR山陽本線英賀保駅から西へ行ったところにあるラーメン店。
今回は12年ぶりの来店となってしまいました。
12年のあいだに「居食屋」という名を冠して、ラーメン以外のメニューも多くあるよ〜と謳っているし。
とはいえ中心メニューは昔と同じでラーメンで、中の雰囲気もそのまんま。
カウンターに置かれているキムチは今も昔も食べ放題ではなく「賞味する程度に」と書かれています。

そしてメニューを見ると、醤油ラーメン500円、チャーシューメン750円と、12年前と価格が変わらない。
なんともよくその価格を続けて頑張っておられると感心感心。

栄太呂ラーメン 英賀保駅前店

たくさんあるメニューの中で、おススメという「パイタン(白湯)ラーメン」を注文。


栄太呂ラーメン 英賀保駅前店

口当たりの良いパイタンスープに、ややヤワ目の中太ストレート麺、トッピングにモヤシ、チャーシュー、メンマといった感じで、ざっくり言えば1980年代末期前後に多かったタイプの古いスタイルのラーメンです。
こういうラーメン食べるとバブルな頃のことを思い出す〜って感じで、私にとっては四半世紀前によく食べた懐かしい味わいで十分に受け入れられます。

【おもなメニュー】
パイタンラーメン・・・・550円
醤油ラーメン・・・・500円
味噌ラーメン・・・・550円
チャーシューメン・・・・750円
塩バターラーメン・・・・600円
スーラータンメン・・・・750円
天津麺・・・・650円
ピリ辛ラーメン・・・・600円



お店のデータ
【店名】栄太呂ラーメン 英賀保駅前店(えいたろらーめん あがほえきまえてん)
【所在】姫路市飾磨区英賀保駅前町81   Yahoo地図
【電話】079-236-2774
【営業】11:00〜24:00(金・土曜は翌2:00まで)
【定休】無休
【座席】カウンター14席、テーブル8席(計22席)
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR山陽本線英賀保駅から西へ徒歩1分
【最寄りバス停】神姫バス「英賀保駅前」
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44286199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック