このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2010年06月04日

麺王 神戸元町店@神戸市中央区

麺王神戸元町店

2010年5月、JR・阪神元町駅西口近くに、徳島ラーメンの「麺王」がオープン。
徳島県は淡路島を介して兵庫県とは隣県であり、徳島の農産・畜産品も数多く市場に出回っているし、徳島出身者も兵庫県には大勢住んでいる割に、徳島ラーメンの店は意外と少なかった神戸。
10年ほど前から徳島ラーメンの店は県内にもぼちぼちと出店されてきたとは言っても、神戸の中心である三宮〜元町界隈に徳島ラーメンの店は一つもありませんでした。
麺王は、神戸の中心地初出店の徳島ラーメンの店ってことになるんです。

この麺王は、徳島以外でも知られる徳島ラーメンの東大から派生したブランド。
東大のラーメンに比べると、ちょっとマイルドな口当たりなので、徳島ラーメンの中でも割と受け入れられやすいかも。


麺王神戸元町店

まず、店に入る前に、店頭にある食券券売機で食券を購入します。
この食券券売機、タッチパネル式のやつなんですが、ちょっと変わったところが、麺の硬さも「やわ麺」「ふつう麺」「かた麺」「ばりかた麺」の4種を食券で指定するのです。
店内はカウンターでずらり18席、奥まで続いてます。


麺王神戸元町店

注文品の「徳島ラーメン」。
値段はなんと480円。やっす〜〜。

そうそう。徳島ラーメンといったら生卵トッピングも必要ですね。
生卵はプラス50円。(でも、今回は注文しなかった。)

豚骨から出したスープは、濃厚ながらしつこさも無く、マイルドな口当たり。
無料トッピングのピリ辛モヤシをタ〜ップリ入れて、おいしくいただきました〜(^^)/。


麺王神戸元町店

麺は「ふつう」で注文。歯ごたえのあるストレート細麺でございます。
これが無料トッピング加えて480円で食べられるってのはイイですわ〜。

お店のデータ
【店名】麺王 神戸元町店(めんおう こうべもとまちてん)
【所在】神戸市中央区元町通3丁目12-23 元町パークロードWEST-Kビル1F Yahoo地図
【電話】078-393-5118
【営業】11:00〜24:00
【定休】無休
【座席】カウンター18席
【喫煙】禁煙
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR・阪神元町駅(西口)から徒歩1〜2分
【最寄りバス停】神戸市バス「元町駅前」「元町1丁目」バス停
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】公式HPなどで住所が「元町通3-12-39」となっているが正しくは「元町通3-12-23」です。(ゼンリン住宅地図で確認済み)


この記事へのコメント
花見の季節ですね。花見といえば加東市にある播磨中央公園の桜です山一面桜です。その近くにある紫川ラーメンがいいですよ。それと幸ちゃんラーメンの近くにある寿ラーメンは行かれましたでしょうか?今度加東市に来られたら是非どうぞ
Posted by ササユリ at 2011年04月09日 22:50
>ササユリさん

紫川ラーメン、もう長いこと行ってないですね。
店主ご高齢ですが今もお店に出てはるんでしょうか。
Posted by かもねぎ at 2011年04月17日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44193131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック