このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2010年05月29日

元町ラーメン@神戸市中央区

元町ラーメン

「元町ラーメン」は、三宮のさんプラザ1階山側・宮本むなし横にあるラーメン店。
(2010年4月オープン)。
元町と名乗りながら三宮にあるのはガテンがいかんわ〜(笑)。
そういえばひと昔前まで、南京町から路地に入ったところにも「元町ラーメン」という店があったなぁ〜と思いつつ、入店〜。
(この店は、かつての元町ラーメンとはぜんぜん関係ありません。)
店内は午後3時ということもあってピークも過ぎ、お客さんは他にいません。

入って右側に食券自販機があり、まずは食券を購入してカウンターに着席して食券を差し出す。
しばらくしてバイト店員の中国娘が注文したラーメン持ってきました。


元町ラーメン

注文品はこの店の基本メニューである「ラーメン(650円)」。
鶏ガラと豚骨をたっぷり入れて強火で煮込み、玉ねぎ、干しエビ、昆布を加えて、少しとろみがあるこのタイプのスープは結構いろんなところで味わったことがあるので私自身は新鮮味は感じないんだけど、まぁ好きな人は多いかと思われます。


元町ラーメン

トッピングは薄くスライスされたチャーシューにメンマ、モヤシ、ネギ。
麺は中細ストレートでやや硬め。
店内のうんちくによれば、麺は北海道の有名製麺会社・カネジンの物を使ってるそうです。

お店のデータ
【店名】元町ラーメン(もとまちらーめん)
【所在】神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザ1F山側  Yahoo地図
【電話】????
【営業】11:00〜
【定休】?
【座席】カウンター席
【喫煙】未確認
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】各線三宮駅から徒歩2〜3分
【最寄りバス停】神戸市バス「三宮町1丁目」バス停
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44188926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック