このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2010年05月13日

味噌工房ラーメン華やぐら@神戸市中央区

残念ながら閉店しました

華やぐら

味噌工房ラーメン華やぐらは、元町駅東口を出て、鯉川筋を山側へちょっと歩いてったところに2010年3月にオープンした味噌ラーメン専門店です。
店内は壁に沿う形で配置されたカウンターとテーブル席がいくつかあり。
とりあえずメニューは、金の味噌、銀の味噌、赤の味噌の三本柱になっています。
とはいえ、メニュー見たら醤油も塩もあったんですが・・・(^^;。

金の味噌がチゲ風味の辛味噌味。
銀の味噌は3種の味噌をブレンドした味噌ラーメン。
赤の味噌は、北海道産の味噌を使ったシンプルな味噌ラーメン。

基本形(赤の味噌)から行こうと思ったけど、銀にしました。

華やぐら

はい、こちらが「銀の味噌」。値段は750円です。
3種の味噌をブレンドしてるというけれど、どんな味噌を使っているのかは味噌に詳しいわけではないので私にはわかりません。
メニューに芳醇と書いてあるだけに、確かにスープに芳醇さは感じられます。
口の中にまったりとくるこの味わい。少し濃厚さもあって割と良い感じです。
こうした味噌ラーメンは関西では多くはないので、結構新鮮に感じる方もおられるのではないでしょうか。

華やぐら

麺は味噌ラーメンにもぴったり合わせた多加水縮れ麺です。

割とぬかりの無い味に仕上がってるし、店内や看板・メニューを見る限り、飲食専門の某社がプロデュースして、どっかの会社が運営してるお店なんでしょうかね〜?


【おもなメニュー】
金の味噌・・・・850円
銀の味噌・・・・750円
赤の味噌・・・・650円
醤油ラーメン・・・・600円
塩ラーメン・・・・650円


お店のデータ
【店名】味噌工房ラーメン華やぐら(みそこうぼうらーめんはなやぐら)
【所在】神戸市中央区下山手通3丁目6-6  Yahoo地図
【電話】078-391-1100
【営業】11:00〜24:00
【定休】無休
【座席】カウンター10席、テーブル(3卓)12席
【喫煙】全面禁煙
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅1】JR・阪神元町駅(東口)から北へ徒歩3分
【最寄り駅2】市営地下鉄西神山手線県庁前駅(東2番出口)から東へ徒歩3分
【最寄りバス停】神戸市バス7系統「元町駅前」
【アクセス】鯉川筋沿い
【駐車場】なし
【その他】



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44184042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック