このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年01月08日

らーめん龍花@豊岡市

らーめん龍花

豊岡市役所近くに昨年オープンした「らーめん龍花」です。
もともとこのお店は豊岡市日高町にあって、こっちに移転してきたもので、かつて豊岡市内にあり、数年前に閉店した「とりとん軒」の流れをくむ店なんだそうで・・・・。(かつての、とりとん軒日高店)

らーめん龍花

メニューもご覧の通り、旧とりとん軒と同じで、辛さを段階的に選べるラーメン「みそ味」がウリのよう。

全体的に、ちょっと値段が高めの設定だけど、とりあえず試しに「レベル2」を。


らーめん龍花

こちら、レベル2の「みそ味」です。
とりとん軒のラーメンを食べたのはもう7〜8年くらい前で最後だったので、あの店の味がどうだったかは正直、あまり覚えていないので、こことの比較がうまくできませんが・・・(^^;。


らーめん龍花

レベル2のスープは、それほどの辛さは無く、口の中にしっかりとした味噌の風味が感じられる濃厚な味わいです。


らーめん龍花

麺は中ストレート麺がスープによく絡む。
ただ、食べ進むうちに、ちょっと麺がふやけてしまったが・・・・。

お店のデータ
【店名】らーめん龍花(らーめんりゅうか)
【所在】豊岡市中央町1-20 サファリービル1F Yahoo地図
【電話】0796-34-6950
【営業】11:30〜14:00、18:30〜22:00
【定休】日曜日、月曜日
【座席】カウンター席
【喫煙】OK
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR山陰本線・北近畿タンゴ鉄道豊岡駅から東へ徒歩10分
【最寄りバス停】全但バス「市役所前」、コバス「市役所前」または「寿ロータリー南」下車
【アクセス】
【駐車場】店の前に駐車スペースあり
【その他】



posted by かもねぎ at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 但馬-[豊岡市]
この記事へのコメント
どちらかというと希望軒に近いような・・・
Posted by おけきち at 2010年10月07日 23:06
をを、そう言われたらドンブリが希望軒の象徴的だった、われわれが裏で言う地雷どんぶり(笑)
Posted by かもねぎ at 2010年10月17日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41155438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック