このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年09月26日

らーめん川藤屋 ダイエー甲子園店@西宮市

残念ながら閉店しました

らーめん川藤屋 ダイエー甲子園店

阪神甲子園球場の向かいにあるダイエー甲子園店地下2階に、元阪神タイガース選手・コーチで、現在は野球解説者だけでなく、CMやバラエティ番組に出演し、マルチタレントぶりを発揮している川藤幸三氏プロデュースの「らーめん川藤屋」が9月23日にオープンしました。
ダイエーの球場前玄関には、このように川藤氏本人の縮尺比75%大?の立て看板が出ています。


らーめん川藤屋 ダイエー甲子園店

川藤屋は、京都市内などに数店舗を構えるまでになっているラーメン店で、川藤氏が関わる店って事もあってマスコミ受けして数々のテレビ、雑誌などでも紹介されていたんですが、私は京都の店では未食でした。
まぁ、甲子園に出来たんならと、ちょっくら入ってみることに・・・。

この店は以前、しせんラーメン系のラーメンとうどんの店があった場所ですね。前の店の雰囲気は忘れちゃいましたが、奥の席が喫煙可のテーブル席で、手前が禁煙テーブル席と、分煙しています。

メニューは「男気らーめん」「浜風らーめん」「春団治らーめん」といったように、川藤氏の人生を表したようなネーミングです。


らーめん川藤屋 ダイエー甲子園店

メニューの先頭(1番)に出ていたラーメンは男気らーめんでしたが、2番の「浜風らーめん」(上の写真)にしてみました。
スープは魚介豚骨味。
長時間煮込んだ豚骨スープに魚介スープをブレンドした、ここ最近やたらと多い魚介豚骨で、口当たりも良く、わりと食べやすい味。

ちなみに「男気らーめん」は、豚骨醤油味のようです。


01.jpg01.jpg

浜風らーめんにつかわれている麺は、モチモチとした太目のストレート麺。
ちなみに男気らーめんは、細麺を使用しているそうです。

オープン初日の昼間は、川藤幸三氏本人も店に来ていたらしい。
川藤氏が店にいるなら、再訪したいな〜(笑)。

お店のデータ
【店名】らーめん川藤屋 ダイエー甲子園店
【所在】西宮市甲子園高潮町3-3 ダイエー甲子園店B2 Yahoo地図
【電話】0798-48-7888
【営業】10:00〜22:00(ラストオーダーはもっと早い・21時くらいか?)
【定休】無休
【座席】テーブル席
【喫煙】座席を区切って分煙しており喫煙も可
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】阪神電鉄甲子園駅(西口)から南西へ徒歩1分
【最寄りバス停】阪神バス「阪神甲子園」下車
【アクセス】
【駐車場】ダイエー駐車場を利用(入庫30分まで無料、2000円以上の買物・飲食で2時間まで無料)
【その他】HP http://www.kawatouya.com/


この記事へのコメント
メイン携帯ユーザーですので、全く画像が、見れません。(ノ_<。)
Posted by シミタツ at 2010年10月04日 23:28
携帯でも画像の表示が出来るんですが、出ませんか?
Posted by かもねぎ at 2010年10月07日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41072919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック