このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年02月04日

長浜一番 英賀保店@姫路市

長浜一番 英賀保店

姫路市広畑区英賀保にある長浜一番です。
長浜一番は、加古川や姫路などに数店舗展開している長浜ラーメンチェーン。
結構本格的な長浜ラーメンを提供しています。
しか〜し、この長浜一番は店舗によって結構格差がありまして、飾磨店のように味に定評があり大勢のお客さんで賑わう店もあれば、全く相手にされないくらいに(まずいのか、まずくないのかはノーコメントとして・・・)お客さんがあまり来てない店があったりと・・・・。
この英賀保店はネットでもあまり紹介されていなくて、お客さんの来ないパターンの長浜一番かと思いきや、駐車場には車が止まり、そして店内の客入りもまあまあ入っているではありませんか。
ならば期待できるお店なのかもしれません。


長浜一番 英賀保店

カウンターに座ってラーメンを注文。
ラーメンは1杯600円〜。
真っ白く濁ったトンコツスープからは、程良い感じの豚骨の風味が香ります。
辛子高菜が無料トッピングにあるのも嬉しい〜。


長浜一番 英賀保店長浜一番 英賀保店

スープは割とあっさり目、すっきりとしています。
麺は細ストレート麺で、ちょっとヤワ目なんは播州人にあわせているのかも。
長浜一番のチェーンは店によって九州・福岡県の製麺業者から仕入れるところもあれば地元業者から仕入れる店もあったりするのですが、この店はどうなんだろうか?
人気のある飾磨店の味とはまた少し違ってますが、英賀保店のこの味はまたこの味で、良い味だと思います。


【おもなメニュー】
ラーメン・・・・600円
ラーメン(大)・・・・750円
チャーシューメン・・・・850円
チャーシューメン(大)・・・・1000円
ワンタンメン・・・・650円
もやしラーメン・・・・650円
わかめラーメン・・・・650円


お店のデータ
【店名】長浜一番 英賀保店(ながはまいちばん あがほてん)
【所在】姫路市飾磨区英賀清水町1丁目6 レジデンス英賀保1F  Yahoo地図
【電話】079-237-8818
【営業】11:00〜20:30 火曜日は11:00〜15:00まで
【定休】水曜日
【座席】カウンター席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅1】JR山陽本線英賀保駅から南へ徒歩8分
【最寄り駅2】山陽電鉄網干線西飾磨駅から北西徒歩15分
【最寄りバス停】神姫バス「矢倉公園前」下車東へ徒歩5分
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40124639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック