このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年03月20日

洋食ひらおか@神戸市兵庫区

洋食ひらおか

洋食ひらおかは、昭和23年創業の老舗の洋食屋さん。
以前は中央卸売市場内の関連事業者棟にあったこのお店、
去年5月に、道路を隔てた向かい側に新築された中央棟2階に移転し、すっかり新しく、こじゃれた店になりました。


洋食ひらおか

真新しい店内は、カウンター席とテーブル席が並びます。
お店の表看板には「洋食」とだけしか書かれていませんが(移転前のお店では「中華・洋食」と書かれてました)、黒板メニューには、オムライス、ハヤシライス、チキンライス、ビーフステーキ、ハンバーグなどの洋食のほか、中華そば、中華丼、ワンタンといった中華メニューも、ちゃんとありました。
創業時から中華と洋食を平行して出していたんだそうです。

さて、ラーメンブログをやってる都合上、中華そばを食べなくてはなりません(笑)。
チキンライス、ハヤシライス、ハムライス、ヤキメシのうちいずれか1品と、中華そばがセットになったセットメニューが780円で出されているので、それ注文。
1品はチキンライスで。


洋食ひらおか

はい、これが中華そばとチキンライスのセットメニュー。

洋食ひらおか

中華そばは、トンコツ・鶏ガラ・野菜などをベースに煮込んだスープ。
あっさり味のスープで、碗は小ぶりです。


洋食ひらおか

ケチャップ味もそこそこのチキンライス。
これも中華そばと同じで、あっさりテイストでした。

お店の雰囲気は前と全然違ってこざっぱりしちゃいましたが、これはこれでイイ感じですし、以前よりも女性同士で入りやすくなったんではないでしょうか?
私が行ったときも、女性客が目立ちました。
以前の店は正直、オッサンばっかしだった感じです。

次回は中華そば以外の別のメニュー食べに行きたいもんです。


お店のデータ
【店名】洋食ひらおか
【所在】神戸市兵庫区中之島1丁目1-4 中央卸売市場関連中央棟2F Yahoo地図
【電話】078-672-7121
【営業】7:10〜21:00 市場の休日は10:00〜17:00
【定休】日曜日・祝日
【座席】カウンター席、テーブル席で計26席
【喫煙】未確認
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】地下鉄海岸線中央市場前駅下車、徒歩2分
【最寄りバス停】神戸市バス3系統・85系統で「中央市場前」下車
【アクセス】
【駐車場】中央卸売市場内駐車場(無料)を利用
【その他】

posted by かもねぎ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40108730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック