このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年01月08日

塩町ラーメン高田屋@姫路市

塩町ラーメン高田屋

姫路の歓楽街・塩町にある塩町ラーメン高田屋です。
この店、2007年にはオープンしていたけれど、営業時間が19時からってことと、日祝休みってことでなかなか足が向きませんでしたが、やっと行ってきた。

塩町ラーメン高田屋

ガラリと引き戸を開けて入ると、L字形にカウンターが配置され、店の中はどっかの店みたいに、古いホーロー看板を出して昭和の雰囲気を醸し出しています。
メニューを見ると、店名を冠した「高田屋ラーメン」にはスープの味によって白(白濁とんこつスープ)、黒(濃厚醤油味)、赤(ピリ辛味噌味)と3種あり、あとは「あっさり塩ラーメン」の全部で4種。

塩町ラーメン高田屋

おおおお!、どんぶりが希望軒様式の例のどんぶりですやん。
この店は、やはり希望軒と何か関係があるのでしょうか〜?
でも、ラーメンは希望軒スタイルのものではありません。
高田屋ラーメン(白)に煮玉子トッピングにしました。
しかし煮玉子トッピングで+150円は高いな・・・・。
ラーメン単体580円は安めなのに・・・。
この「高田屋ラーメン白」は、スープは豚骨・鶏ガラ・野菜を煮込んだもので、いわゆるライト豚骨ですね。
説明書きには「添加物や化学調味料はできる限り控えております・・・」と書かれていたので、完全無添加・無化調ではないようす(^^;。


塩町ラーメン高田屋

麺はちぢれ麺。
スープはあっさり気味で飲みやすくしてあり、酔い客のシメにも向いた作りなのは歓楽街の塩町という場所柄、当然っちゃあ当然ですわな。


【おもなメニュー】
高田屋ラーメン白・・・・580円
高田屋ラーメン黒・・・・580円
高田屋ラーメン赤・・・・680円
あっさり塩ラーメン・・・・580円


お店のデータ
【店名】塩町ラーメン高田屋(しおまちらーめんたかだや)
【所在】姫路市塩町63  Yahoo地図
【電話】079-288-7015
【営業】19:00〜翌5:00
【定休】日曜日・祝日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅1】山陽姫路駅から北西へ徒歩5分
【最寄り駅2】JR姫路駅(中央口)から北西へ徒歩7分
【最寄りバス停】神姫バス十二所神社前
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40108725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

高田屋@姫路 塩町 ラーメン
Excerpt: 姫路市塩町にあるラーメン店 塩町ラーメン 『 高田屋 』 塩町の富久寿司の向かいにあるラーメン店。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!ビールと特製焼き餃子くざ ...
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2011-07-21 12:00