このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年01月20日

らーめん処 山神山人 プレンティ店@神戸市西区

らーめん処 山神山人 プレンティ店

神戸市営地下鉄西神中央駅前にある商業施設「プレンティ」は開業から20年が過ぎ、老朽化・陳腐化が進んだために昨年夏からリニューアル工事が進められていました。その第一弾が昨年9月に完了していましたが、それに先立つ8月14日にこの山神山人はオープンしていました。
ちなみに、もともとプレンティの開業時から同じ系列の北海ラーメンが出店していましたが、リニューアルついでに場所をちょっと移動し(正面に移転)、山神山人として業態変換したようです。

山神山人は2000年3月に神戸市灘区に一号店を出して以来、今では神戸市内、西宮、明石、大阪市などに数店舗を構えるラーメン店。店の内外装は木を多用し、落ち着いた感じに合わせてあるのも他の店と同じです。

メニューは、あっさりとんこつの「並盛り」、白菜炒め醤油の「山神醤油盛り」、あっさり焼き塩の「塩盛り」、香ばしい黒マー油の「黒盛り」、「半熟玉子盛り」、「朝どりねぎ盛り」、ぴりっと肉味噌の「ジャージャー麺」、限定20食の「あぶりちゃーしゅー盛り」、そして、すべてのトッピングがのった「特上盛り」はラーメンの価格に400円上乗せでOK。


らーめん処 山神山人 プレンティ店

あっさり醤油味の「山神醤油盛り」にしました。
トッピングに白菜が加わり、淡い味わいの醤油ラーメン。


らーめん処 山神山人 プレンティ店

こだわりし超極細麺・・・って壁のウンチクには書いてあるけど、写真でも見て判別つくように、麺は超がつくほどの極細ではありませんでした。
だいぶ以前、他の山神山人で食べた時は極細麺だったような気がしますが・・・。

【おもなメニュー】
並盛り・・・・680円
山神醤油盛り・・・・700円
塩盛り・・・・750円
黒盛り・・・・780円
半熟玉子盛り・・・・780円
朝どりねぎ盛り・・・・780円
ジャージャー麺・・・・700円
あぶりちゃーしゅー盛り・・・・1200円


お店のデータ
【店名】らーめん処 山神山人 プレンティ店(らーめんどころさんじんさんじん)
【所在】神戸市西区糀台5丁目6-1 プレンティ2番館1F  Yahoo地図
【電話】078-992-0019
【営業】11:00〜15:00、17:00〜22:00
【定休】無休
【座席】カウンター14席
【喫煙】未確認
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】市営地下鉄西神山手線西神中央駅から東側に出て徒歩4分
【最寄りバス停】神戸市バス・神姫バス・神姫ゾーンバス「西神中央駅」
【アクセス】
【駐車場】プレンティ有料駐車場を利用
【その他】


posted by かもねぎ at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38954213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック