このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2009年11月15日

越後秘蔵麺 無尽蔵 ココエあまがさき店@尼崎市

残念ながら閉店しました

越後秘蔵麺 無尽蔵 ココエあまがさき店

COCOEあまがさきは、JR尼崎駅北側に2009年10月にオープンした大型商業施設です。
その1階フードコートの中に、この「越後秘蔵麺 無尽蔵」はあります。

この無尽蔵は新潟県内に数店舗あるほか、東日本エリアを中心にチェーン展開していて、私は2005年に新潟市内の、かつて本店だった店で一度だけ食べたことがあります。

このココエあまがさき店ではフードコート形式になっているので、カウンターで注文し代金を支払い、受け取ったベルが鳴ったら注文品を取りに行くシステムです。

メニューは記録し忘れたけど、豚骨醤油らーめん、鶏がら醤油らーめん、野菜味噌らーめんなどが揃います。
ちなみに、独立型店舗とメニューや価格が多少変わっているらしい。

越後秘蔵麺 無尽蔵 ココエあまがさき店

豚骨醤油らーめん(600円)です。
スープは煮干し・鰹節を粉末にして作り出した濃厚なもので、そこにたっぷりと背脂が含まれている。

越後秘蔵麺 無尽蔵 ココエあまがさき店

このラーメンの最大の特徴は、ポリフェノールが豊富に含まれる渋柿を麺に練り込んであるという点。
この渋柿のポリフェノールが麺のコシを作り出しているんだそうで、特徴のある太ちぢれ麺はモチモチとした食感があり、ナカナカのもんです。

お店のデータ
【店名】越後秘蔵麺 無尽蔵 ココエあまがさき店(えちごひぞうめんむじんぞうここえあまがさきてん)
【所在】尼崎市潮江1丁目3-1 COCOEあまがさき1F Yahoo地図
【電話】06-6423-9180
【営業】10:00〜21:00
【定休】不定休
【座席】テーブル席多数(フードコート形式)
【喫煙】全面禁煙
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR神戸線・宝塚線・東西線尼崎駅から北口に出て徒歩1分
【最寄りバス停】尼崎市営バス「JR尼崎」
【アクセス】
【駐車場】駐車場は平日2時間、土日祝1時間無料(2002年9月30日まで)
【その他】



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38792538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック