このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2009年10月15日

甲子園麺匠スタジアム@西宮市

残念ながら閉店しました

甲子園麺匠スタジアム

阪神甲子園球場のすぐ前にあるダイエー甲子園店。その地下2階に2009年6月26日にオープンしたのが「甲子園麺匠スタジアム」。


甲子園麺匠スタジアム

メニューを見ると、ラーメンだけでなく、うどんもやってるお店。
店は独立した店舗になっているけど、カウンターで注文して先払い。注文品が出来たら、座った席まで持ってきてくれるので、半セルフ式です。

甲子園麺匠スタジアム

「しょうゆらーめん」を注文。
器に「しせんらーめん」って書いてある。
おお?このどんぶりは、ダイエー西宮店のフードコートに入っている「しせんらーめん」の器と同じぢゃ〜!。
ということは、この店は、しせんらーめんの系列店ってことなのですね。
メニューにもちゃーんと「四川ラーメン」があります。
しょうゆ味のスープだけだと単調な味になっていただろうところに背脂が入ることで、スープに背脂の甘みとこってり感が出て、単調さをカバーしています。

甲子園麺匠スタジアム

麺は低加水の中細ストレート麺。まあこんなもんでしょう。

しかし、600円も出せばラーメン専門店でも結構美味しいと人気のラーメンを出す店もあるので、ショッピングセンター内という立地で、このラーメンでこの価格を打ち出すってのはちょっとキツイかなぁ〜。
ラーメンだけでなくうどんメニューもあって選択肢が多い分、客入りはラーメン専門にするより良いのかもしれないけど・・・。

【おもなメニュー】
しょうゆラーメン・・・・600円
しょうゆ野菜ラーメン・・・・700円
しょうゆチャーシューメン・・・・650円
四川ラーメン(あっさり)・・・・600円
四川ラーメン(こっさり)・・・・700円
カレーラーメン・・・・650円

きつねうどん・・・・560円
焼きうどん・・・・720円
ちゃんぽんうどん・・・・820円
カレーうどん・・・・720円



お店のデータ
【店名】甲子園麺匠スタジアム(こうしえんめんしょうすたじあむ)
【所在】西宮市甲子園高潮町3-3 ダイエー甲子園店B2F  Yahoo地図
【電話】0798-41-5531
【営業】20:30〜22:00
【定休】無休
【座席】テーブル席
【喫煙】未確認
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】阪神電鉄甲子園駅(西出口)から徒歩2分、ダイエー甲子園店内
【最寄りバス停】阪神バス「阪神甲子園」
【アクセス】
【駐車場】完備(入庫30分以内は無料。お買い上げレシート2000円以上で2時間無料)
【その他】



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38136710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック