このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2009年12月19日

らぁめん力王@姫路市

残念ながら閉店しました

らぁめん力王

2001年まで福沢町にあった「力王」が、かつての希望軒本店があった場所・2号線沿いの琴岡町に2009年9月に復活しました!。
2000年頃には姫路のこの界隈で一世を風靡していた希望軒は、とうとう無くなってしまったのですね・・・・。

この力王は、2009年6月まで福沢町にあった「日の丸軒」が立ち退きのため閉店・移転し、かつて名乗っていた力王の名を復活させたとか。

とんこつらぁめんを始め、塩、醤油、味噌、ピリ辛(味噌ベース)、ちゃんぽんといったようにメニューも豊富。
これらのラインナップは旧力王と若干違っているけれど、チャーシュー麺を「ちゃおしゅう麺」って表記してるところが、かつての力王と同じ!!
しかしメニューにピリ辛ラーメンがあり、激辛に「ウルトラ」と名付けたり、無料トッピングに海苔があったりと、旧希望軒を受け継いでいるような雰囲気も感じます。

らぁめん力王

力王と言えば、濃厚な味噌ラーメンが印象に残っています。
焼き味噌仕立ての「味噌らぁめん」は、3種の味噌を合わせて作ったまろやかな味わい。力王と言ったら思い出すのは味噌らぁめんなのです。店へ入るまではそれにしようかと思ってたが、しかし、今回食べたのは「力王スペシャル」で・・・(^^;。
力王スペシャルは、濃厚なとんこつ・・・と書かれているけど、普通のとんこつらぁめんに背脂が多めに入ったスープで、トッピングに味玉や高菜などが加わってるバージョン。


らぁめん力王

麺は細麺、中太麺、平打太麺があるようで、ラーメンの種類によって使い分けているのか、客の要望によって決まるのかわからないけど、私の注文時には麺の種類を聞かれませんで、力王スペシャル(とんこつ)の場合は写真のような細麺(ストレート)になりました。
ん〜。昔の力王のとんこつラーメンの味は忘れちゃったけど、こんなもんだったのかな・・・・。

また来て今度は味噌を食います!。


【おもなメニュー】
塩らぁめん・・・・580円
醤油らぁめん・・・・600円
味噌らぁめん・・・・720円
とんこつらぁめん・・・・680円
力王スペシャル・・・・800円
ピリ辛らぁめん(小辛)・・・・740円
ちゃおしゅう麺(とんこつ)・・・・960円
野菜ちゃんぽん・・・・690円
ネギトロらぁめん(塩)・・・・860円
海鮮ちゃんぽん・・・・880円
味噌すたみなちゃんぽん・・・・980円
つけ麺(味噌・醤油)・・・・720円


お店のデータ
【店名】らぁめん力王(らぁめんりきおう)
【所在】姫路市琴岡町274-3   Yahoo地図
【電話】079-298-0001
【営業】11:00〜翌2:30、日曜日は24時まで
【定休】無休
【座席】カウンター10席、テーブル18席
【喫煙】OK
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】山陽姫路駅から北西へ徒歩20分、JR姫路駅から北西徒歩22分
【最寄りバス停】神姫バス「琴岡町」バス停下車
【アクセス】国道2号線車崎東交差点から東へ約150メートル
【駐車場】完備
【その他】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37888630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック