このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年01月08日

はとや食堂@豊岡市

はとや食堂

ずっと以前、豊岡市出身の知人が「はとや食堂」って店の中華そばが最高だ!って言ってたのです。そのことがずっと気になってたので、ちょっくら豊岡まで行ってみることにした。
場所は豊岡市中心部からちょっと南へ行ったところで、見た感じ30数年は続いてるのかな?っていうようなお店です。


はとや食堂

こんな感じで、丼物、うどん、そば等のメニューが揃っています。
当然、中華そばを注文します。


はとや食堂

中華そばは中で1杯500円(大600円)。
ほっこりとダシの味も効いた、あっさり鶏ガラベースの醤油味です。
モヤシ、ネギ、メンマといった具も合わせて、500円という割にはチャーシューが3枚も入り、見栄えの良い中華そばですね〜。


はとや食堂

麺は中太ストレートのコシの弱い麺。
地元で愛される味ですね〜。ごちそうさまでした。

お店のデータ
【店名】はとや食堂
【所在】豊岡市桜町22-13  Yahoo地図
【電話】0796-22-7550
【営業】?
【定休】?
【座席】テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR山陰本線・北近畿タンゴ鉄道豊岡駅から南へ徒歩18分
【最寄りバス停】豊岡市街地循環バス「コバス」Bルートで「桜町」バス停下車すぐ。
          Aルート利用の場合は「弥栄口」で下車、徒歩3分
【アクセス】
【駐車場】あり
【その他】


posted by かもねぎ at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 但馬-[豊岡市]
この記事へのコメント
ウハ!まさかこのような店のレビューまで!
1年半ほど前に豊岡で仕事してた時にすぐ近所のラーメン屋で食べたすぐ後なのに、
「ラーメン」っていう看板に魅せられてついつい入ってしまった覚えがあります。
「麺類の店」っていう書き込みもあったりして店内に製麺業組合かなんかのポスターが貼ってあり、それをよく見てるとラーメンは炭水化物と塩分が多い割にタンパク質が少ない(麺類全般の課題ですけど・・)ってな事が書いてありました。
Posted by まにまに at 2011年07月29日 11:35
まにまにさんも行かれましたか〜。
豊岡にはうどん・そば・中華そばと、麺類全般を出す店が多いですね。
Posted by かもねぎ at 2011年11月06日 06:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37592947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック