このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2010年01月26日

播州赤穂塩ラーメンマップ

播州赤穂塩ラーメンマップ

播州赤穂駅にある市の観光案内所に行くと、上のような「播州赤穂塩ラーメンマップ」というものが配布されています。
これは赤穂市内のラーメン店・中華料理店8店で発足した「赤穂塩ラーメン組合」が制作したもので、
特産の塩を使った塩ラーメンを提供している加盟店を全部回って食べた人には記念バッジがもらえ、
さらに抽選で15名に赤穂の特産品をプレゼントされるというスタンプラリーも1月9日からスタート。
(スタンプラリーは3月14日までです。)


播州赤穂塩ラーメンマップ

マップの裏面には、このように加盟店の詳細が書かれています。


マップの詳細などは、播州赤穂塩ラーメン組合のHPにて。
塩ラーメンマップの表示もできます。

URL:http://www.ako-info.jp/basr/index.html

というわけで私も、赤穂塩ラーメンの食べ歩きを進めています。
ただ、スタンプラリーが始まった1月9日よりも前に食べ歩きを始めてしまい、既食店を再度回ってスタンプを貰うのも面倒くさいもので、今回のスタンプラリーには参加していません(^^;。
まぁ、スタンプカードはお店で貰ってあるんですが〜。

これら赤穂の塩ラーメンの食べ歩き記事を、来週からぼちぼちと上げていきますので参考にしてみて下さい。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35160012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

麺坊@播州赤穂 赤穂の塩 塩ラーメン
Excerpt: 赤穂にある赤穂塩のラーメン店 赤穂らーめん『 麺坊 』 オープンから8年、播州赤穂駅前のプラット赤穂2階にあるラーメン屋さん。 数百年以上の歴史を持つ赤穂の名産、赤穂の塩 ...
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2010-12-24 12:00