このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2009年10月25日

九州ラーメン本店@神崎郡福崎町

九州ラーメン本店

JR播但線福崎駅の西にある「九州ラーメン本店」です。
本店って名乗るってことは、チェーン展開しているってことなんでしょうが、この福崎の他にはかつて夢前の前之庄や同じ福崎町内の田原に店があったけれど、インターネットタウンページで検索して出てこないことをみると支店のほうは閉店したのかな?
まあとにかく、私がラーメン食べ歩きを始めた頃には福崎のこのお店はすでにあったので、少なくとも十数年、それ以上前から営業しているんでしょうね。でも建物は結構新しいから途中で改装してるのでしょう。
店内はカウンター席とテーブル席があり、正午過ぎに行くと店内は地元客が何人か入っています。


九州ラーメン本店

写真は「九州ラーメン」。
1杯500円と、ワンコイン価格です。安い!。


九州ラーメン本店

あっさり気味の、すっきりとした豚骨スープ。
麺は少しウェーブのかかった中太麺を使用。
使われているチャーシューがちょっと変わっていて、中華風というか広東風のチャーシュー。これが結構旨い。
このチャーシューは自家製の炭火焼きチャーシューなんだそうです。


【おもなメニュー】
九州ラーメン(並)・・・・500円
九州ラーメン(大盛)・・・・600円
ニンニク入ラーメン(並)・・・・550円
ニンニク入ラーメン(大盛)・・・・650円
みそ味ラーメン(並)・・・・550円
みそ味ラーメン(大盛)・・・・650円


お店のデータ
【店名】九州ラーメン本店
【所在】神崎郡福崎町福田498-3 藤井ビル1F  Yahoo地図
【電話】0790-23-2209
【営業】11:00〜22:00
【定休】?
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR播但線福崎駅から西へ徒歩3分
【最寄りバス停】神姫バス「福崎駅前」、福崎町巡回バスサルビア号「駅前」下車
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】



posted by かもねぎ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西播-神崎郡福崎町・神河町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34955787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック