このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2009年08月30日

らー麺 笑@姫路市

らー麺 笑

姫路の歓楽街・塩町にあるラーメン店「らー麺 笑」です。
営業時間が午後8時から午前5時という遅い時間にやっているラーメン店なのですが、私はこれまでに2度行こうとして(午後8時以後)、2度ともまだ開店前で振られてしまって行けなかったのですが、今回は開くまで待つぞ〜〜と意気込みました。
ちなみに前回、前々回の訪問では、午後8時半〜45分になっても開店しなかったのです(−−;。
で、今回も8時20分頃に来てみれば、準備中でありました(>_<)。
10分毎に周辺をぶらついてぶらついて、開くのを待ち、開いた時間は結局午後9時でした。
店に入ると、この日は私が最初のお客です。
店主曰く・・・・
「いつも仕込みと準備に時間がかかって開店が遅れてしまって〜、申し訳ないです〜」。

メニューを見ると、ラーメンは「塩町塩らあーめん」、醤油とかけた「笑油らあーめん」や、つけ麺など。数は多くはないけど、サイドメニューも何品かあって、ラーメンやビールのあてになる物もちらほら・・・。

らー麺 笑

「塩町塩らあーめん」を注文しました〜。
あっさりとした透明度の高いスープ。
じんわりと来る旨さがあります。

らー麺 笑

麺は北海道産小麦粉で作られた中細ストレート麺で、硬さを感じる良い麺です。

飲み屋街のラーメン屋、特に姫路にはたいした店が無かったものですが、この店は結構ポイント高い!
しかし実質午後9時から開くのはネックなのですわ。ここでラーメン食ってウチ帰ったら、家に帰れるの晩11時半になってしまうから(^^;

【おもなメニュー】
塩町塩らあーめん・・・・650円
笑(醤)油らあーめん・・・・650円
つけ麺・・・・850円



お店のデータ
【店名】らー麺 笑(しょう)
【所在】姫路市塩町160  Yahoo地図
【電話】?
【営業】20:00〜翌5:00
【定休】日曜日
【座席】カウンター8席
【喫煙】OK
【車いす】困難
【ファミリー】★★☆☆☆ 2.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★☆☆☆ 2.0
【最寄り駅1】山陽姫路駅から北西徒歩8分
【最寄り駅2】JR姫路駅から北西徒歩10分
【最寄りバス停】神姫バス十二所神社前下車
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】




この記事へのコメント
最近いったら夜9時でも開いてませんでした・・・。
5分ほど待ったのですが、駐車代もかかるので、
近くの桔梗屋に行きました。つけ麺 おしかったです>< で、その帰り9時40分頃、まだ開いてない・・・。車に乗って通りなおすと、9時45分
頃開けたみたいです。近くの、がら喰太もルーズですが、ここはそれ以上ですねw この界隈って、どこもこんなんでしょうか?w 桔梗屋はどうなんでしょ?w
大丈夫とは思いますが・・・。
Posted by 金丸 at 2010年01月11日 15:40
>金丸さん
9時40分でも開いてませんか〜。それはヒドイ。
「ここって8時からですよね?」って店主に言うたら、仕込み・準備に時間がかかって申し訳ないとは言うてましたがね〜。

>がら喰太もルーズですが
そそそ!
おかげで過去、2度も振られました。
今も時間通りに開かないのでしょうか〜。
Posted by かもねぎ at 2010年02月03日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34592489

この記事へのトラックバック

笑@姫路 塩町 ラーメン
Excerpt: 姫路市塩町にあるラーメン店 らー麺 『 笑 』 姫路塩町の大力うどんの向かいにあるラーメン店。 塩町塩ラーメンや、オリジナルのつけ麺、ざるラーメン等、 様々な種類のラーメ ...
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2011-03-25 12:00