このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2009年08月21日

麺屋花星『塩らーめん』と『鶏の唐揚げニンニクソース』

麺屋花星『塩らーめん』

麺屋花星へ行くと、マスターから「今年始めてとちゃいますか?」と言われてしまった。あれ?そやったっけ?・・・・。
で、家に帰ってからブログの記録を調べたら、なんと前回(最後)の来店が去年の11月だったという〜。花星のマスター、よく覚えとる(^^;。
というこって、これほど長期に渡って来なかったというのはどうしてだったんか自分にもわかりませんが、今回は塩らーめんを食べる。
あっさりとしたこの花星の塩らーめん。ん〜、イイ具合でございます〜。

麺屋花星『『鶏の唐揚げニンニクソース』

さてさて、塩らーめんの他に、サイドメニューである「鶏の唐揚げニンニクソース」も注文しました。これは私が花星でハマっているサイドメニューの一つ。ニンニク風味がきいたピリ辛味のソースとサクッと揚がった鶏唐揚げが絶妙にマッチ。コレがまたウマイ!!
このソースは結構濃いめ(辛い&塩辛い目)で仕上げてあるので、これは是非、ご飯と一緒に食べましょう。ん〜、ご飯がどんどん食べられますで〜。


お店のデータ
【店名】麺屋花星(めんやかぼし)
【所在】尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F Yahoo地図
【電話】06-6422-3358
【営業】19:00〜翌2:00
【定休】木曜日・日曜日
【座席】カウンター7席、テーブル6席の計13席
【喫煙】OK
【車いす】店内狭く車椅子の利用は困難
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★☆☆☆ 2.0
【最寄り駅】JR神戸線立花駅から北へ徒歩6分。(立花商店街を抜ける)
【最寄りバス停】尼崎市営バス「立花町2丁目」下車
【アクセス】
【駐車場】なし(周辺にコインパーキング多数あり)
【その他】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34186983

この記事へのトラックバック