このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2009年08月16日

悟空倶楽部@姫路市

残念ながら閉店しました

悟空倶楽部

姫路の国道2号線沿い・市川橋西詰交差点の西に、この5日に新しく開店した「悟空倶楽部」というラーメン店です。
まあまあ広い駐車場にテーブル席とカウンター席を機能的に備えた郊外型の箱形店です。
私が訪れた時間は、ちょうどお昼時だったため店内のテーブル席はほぼ満席です。若干空いてる調理場の見えるカウンター席に座り店内を見ていると、次々と入る注文に、若くて元気いっぱいの店員さんたちが動き回っています。
初めての店なのでオーソドックスに「悟空ラーメン」を注文しよかと思ったけど、悟空ラーメンに味玉がプラスされた「味玉ラーメン」にしました。

悟空倶楽部

注文していた「味玉ラーメン」が来ました。
ボイルされた白菜、海苔、ネギ、そして角煮風チャーシューがトッピング。基本のスープは昆布とカツオを用いた和風ダシと鶏ガラスープを合わせたWスープです。

悟空倶楽部

麺はコシと弾力のある熟成麺です。
全体的にあっさりした味わい。

言ってみればこのラーメン、大阪の神座や、芦屋の楓林系統の味なのです。
このタイプのラーメンが好きな人は好まれるラーメンなのかもしれませんが、神座や楓林のラーメンが嫌いな人には合わないラーメンかも。
しかし、サイドメニューは色々揃ってるし、家族・グループ向きの店で重宝されそうです。

【おもなメニュー】
悟空ラーメン・・・・650円
うまからこってりラーメン・・・・750円
味玉ラーメン・・・・700円
チャーシュー麺・・・・880円
悟空デラックスラーメン・・・・850円
ねぎトロ角煮ラーメン・・・・880円



お店のデータ
【店名】悟空倶楽部(ごくうくらぶ)
【所在】姫路市市川橋通1丁目6-12  Yahoo地図
【電話】079-221-5221
【営業】11:30〜24:00
【定休】無休
【座席】カウンター10席、テーブル32席
【喫煙】未確認
【車いす】テーブル席で対応可
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR播但線京口駅から南東へ徒歩15分
【最寄りバス停】姫路駅前から神姫バス、鹿島神社行・夕陽ヶ丘行・市川台行、姫路市営バス見野行に乗車で「市川橋」下車。(姫路駅から約10分)
【アクセス】国道2号線市川橋西詰交差点から約250m西。
【駐車場】完備
【その他】



この記事へのコメント
行ってきました。
ブイヨンベースの醤油味、まさしく神座や楓林がベースですね。
僕はあの味は嫌いでないからまた来てもいいかなと思いました。
Posted by ばりばり at 2009年09月03日 20:43
つぶれています
Posted by なかやん at 2011年05月22日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31701844

この記事へのトラックバック