このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2009年04月09日

しゃもじ屋@豊岡市

お食事処しゃもじ屋

豊岡南警察からさらに南へ行ったところにあるお食事処です。
夜は居酒屋としての機能も備わったお店で、お昼はこうしてお食事処として営業。
お昼のメニューもラーメン、うどん、丼物、定食と、いろいろやってます。

お食事処しゃもじ屋

こうした店ではラーメンは片手間でやってて、インスタントスープで出す店が多いけど、この店のはちゃんと鶏や野菜からダシを取ったスープを小鍋で温めて使うやり方での提供をしています。
写真は「ラーメン」。
値段とか、他にどういうメニューがあったかは記録忘れ・・・(^^;。

お食事処しゃもじ屋

麺は低加水のストレート麺です。
昔なつかし系の中華そばって感じです。チャーシューもGOOD。
ついでに、うどんもちゃんと昆布とカツオでダシを取っていました。
見る限り、料理は結構いける感じですよ〜。

お店のデータ
【店名】しゃもじ屋
【所在】豊岡市昭和町2-45 Yahoo地図
【電話】0796-24-3434
【営業】?
【定休】?
【座席】カウンター、お座敷
【喫煙】OK
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR山陰本線・KTR豊岡駅から南へ徒歩22分、またばコバス利用。
【最寄りバス停】コバス「昭和町」、または全但バス「妙楽寺」下車
【アクセス】豊岡南警察署交差点から南へ
【駐車場】数台分完備
【その他】



posted by かもねぎ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 但馬-[豊岡市]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29835348

この記事へのトラックバック