このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2009年03月12日

くるめラーメン 神戸店@神戸市西区

残念ながら閉店しました

くるめラーメン神戸店

久しぶりに神戸学院大学前の「くるめラーメン」へ行ってきた。
早いものでこの店がオープンしてもう1年になります。
しかし、神戸でも名の知れた店になってるとは、残念ながら言えません。
この日、私がいた15分間の客は私だけでした〜。寂しい〜。

では、前回と同様、ラーメンを注文します。

くるめラーメン神戸店

はい、ラーメンです。
おやっ? 以前来た時とどんぶりが変わっていますがな・・・。
以前は浅めの中華どんぶりだったのが、このどんぶり、我々ラーメンフリークが言う「地雷店どんぶり」になっていますよ(^_^;)。
この紋様のどんぶりを使ってるラーメン店で地雷店(ラーメンが美味しくない店)である確率が高いんで、我々はこう呼んでるんですが、なんでまた変えたのか。前のやつはオーソドックス&シンプルで良かったのに・・・。

参考・・・昨年のくるめラーメン神戸店の記事

くるめラーメン神戸店

豚骨のみを長時間煮込んだスープは前回(昨年)来た時と変わらぬコクのある味わいです。麺もちょうどいい硬さ加減です。
本場・久留米のラーメンみたく、もう少し濃い味だったら個人的には最高なんですが、神戸の人に受け入れられようとしたらこの程度がイイんかな。

店を出る時、店の前に久留米ナンバーの久留米運輸のトラックが止まり、荷物が運び込まれていました。原材料は久留米直送というのにウソは無いようです。


【おもなメニュー】
豚骨ラーメン・・・・600円
豚骨チャーシューメン・・・・800円
替玉・・・・150円

お店のデータ
【店名】くるめラーメン神戸店
【所在】神戸市西区伊川谷町有瀬513  Yahoo地図
【電話】078-975-9007
【営業】11:00〜22:00
【定休】水曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR・山陽明石駅、市営地下鉄伊川谷駅から神姫バス利用
【最寄りバス停】神姫バス「神戸学院大学前」下車すぐ
【アクセス】第二神明大蔵谷ICから北東500m
【駐車場】店の前にあり
【その他】

posted by かもねぎ at 17:08 | Comment(1) | TrackBack(2) | 神戸市-西区
この記事へのコメント
自分も先日行ってきました。
近場で豚骨の美味しい店が少ないので、
このお店にはがんばってほしいです!
Posted by ふく★ラモーン at 2009年06月07日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29649702

この記事へのトラックバック

くるめラーメン 神戸学院前店@伊川谷町有瀬
Excerpt: 昨夜某所にデジカメを忘れてきてしまったんで、今回は携帯画像です。 地図 ←クリック 明石店 にある味噌ラーメンを食べてみ..
Weblog: ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
Tracked: 2009-06-07 19:34

定休日が変わりました「豚骨ラーメン」@くるめラーメン神戸学院前
Excerpt: 日曜の午前、垂水からの帰りに通りかかると、あれ?のれんがかかっています。日曜なのに営業している・・・ 聞いてみたら、この1月より定休日が水曜日になったそうです。ということはこないだオープンした明石店..
Weblog: 麺の細道
Tracked: 2009-06-08 15:01