このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2009年04月19日

中国料理 大湖@宝塚市

中国料理 大湖

阪神競馬場で喰うラーメン第三弾、最後は「中国料理 大湖」。
阪急梅田駅近くに同名の中国料理店があるけど、関係あるんでしょうか?

これまでに行った2軒はフードコートスタイルでしたが、このお店は専門店で、テーブル席が数多く置かれています。
まず店に入って、レジで食券を購入。メニューは麺類のほか、炒飯や中華丼、酢豚などといった中華メニューがいくつかあります。
食券を購入後は好きな席に座ると店員さんが食券を確認・回収に来ます。そしてしばらく待つと注文品がやってくるって流れです。

中国料理 大湖

注文品の「チャーシュウ麺」です。650円
チャーシュウ麺と名乗りながら650円って価格だったんでたいした期待はしてませんでしたが、チャーシューは中華風のスライスチャーシューが3枚とメンマ、ネギ、ワカメといったトッピングです。

中国料理 大湖

麺はコシのある中細ストレートの多加水麺です。
スープは、ややあっさり気味の醤油味。
特筆すべきとこは、コレと言ってありません。

隣の席の人が食べていた定食はボリュームあって旨そうだったなぁ〜。


【おもなメニュー】
五目汁そば・・・・750円
チャーシュウ麺・・・・650円
豚骨ラーメン・・・・600円

炒飯・・・・700円
中華丼・・・・800円

その他、中華メニューいろいろあり。


お店のデータ
【店名】中国料理 大湖(ちゅうごくりょうり たいこ)
【所在】宝塚市駒の町1-1 阪神競馬場東ウイング2F Yahoo地図
【電話】0798-54-5212
【営業】9:00〜16:00 レース開催日のみ営業
【座席】テーブル120席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】阪急今津線仁川駅から徒歩10分
【最寄りバス停】阪急バス「競馬場」
【アクセス】
【駐車場】有料駐車場および、周辺に民間駐車場多数あり
【その他】入場料200円必要です。



posted by かもねぎ at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29635693

この記事へのトラックバック