このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2009年04月29日

御座候たんたん 山陽店@姫路市

山陽百貨店地下食品売場の片隅にある「たんたん」へ行ってきた。
たんたんは、回転焼の御座候が営業しているお店。姫路駅ビル(フェスタ)の地下・フェア内にもあるけど、山陽百貨店地下でも地道に営業中なのです。
休日だし、混んでるからと時間をずらして午後2時過ぎに行ったけど、それでもほぼ満席でした。姫路駅ビル地下のフェア店とは明らかに客層が違います。おばちゃんが多いのもデパ地下店舗ならではです。

たんたん 山陽店

値段は担々麺が260円と、しばらく来ない間に少し値上げされていたけど、それでも安く、昔から格安路線を突っ走ってます。

たんたん 山陽店

ゴマみそ味か醤油味かを選択しますが、ゴマみそ味で。
野菜入り担々麺にしました。値段は300円。
この野菜入り担々麺、具がいろいろ入ってるのかと思われるけど、普通の担々麺にメンマとワカメが追加トッピングされてるだけです。

たんたん 山陽店

麺はストレート麺で、やわい茹で具合ですが、美味しくいただけます(^^)。
大衆的なメニューですが、開店以来ずっと低価格を維持しているところは本当にスバラシイ〜と思います。もうちょっとだけ(20円くらい)値上げしてもイイんで、これからもずっと続いて欲しいですね。

お店のデータ
【店名】御座候たんたん山陽店(ござそうろうたんたんさんようてん)
【所在】姫路市南町1 山陽百貨店B1 Yahoo地図
【電話】079-223-5407
【営業】10:00〜19:30
【定休】元旦・不定休
【座席】カウンター席
【喫煙】全面禁煙
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】山陽電鉄姫路駅すぐ。JR姫路駅から北へ徒歩2分
【最寄りバス停】神姫バス・姫路市営バス「姫路駅前」
【アクセス】
【駐車場】契約駐車場あり
【その他】



御座候 たんたん山陽店 (ラーメン / 山陽姫路、姫路)
★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント
お!懐かしい!
山陽百貨店のたんたんは中学生ん時に行って以来存在を忘れてました。
こんど久々に山陽地下を覗いて来ます。
Posted by ばりばり at 2009年05月29日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29448487

この記事へのトラックバック

御座候姫路駅B1 FAIR店 姫路駅B1 フェスタ味楽街 坦々麺&ジャンボ餃子
Excerpt: 2010/09/08 先ほどのTACCO PIRE (タコピアフェスタ味楽街)さんから3歩歩いて移動したるは、御座候さんが経営しておられる坦々麺屋さんであります。 ...
Weblog: 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!
Tracked: 2010-09-15 15:00