このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2008年11月18日

らーめん我武者羅@西宮市

残念ながら閉店しました

らーめん我武者羅

JR西宮駅から北西へ歩いて10分の山手幹線沿いに2008年8月1日にオープンした、らーめん我武者羅です。この周辺、ラーメン店がどんどん出来てきましたね〜。
ちなみに、東京にも同名の店【我武者羅】がありますが、関係はありません。
店内は、キッチンに面したカウンター席と、テーブル席が20席あまり配置され、テーブルは割とゆったり目。店内は結構空いていて、「お好きな席へどうぞ〜」と言われたけど、カウンター席に陣取ります(笑)
カウンターに座って、基本のラーメンではなく、店名を冠する「我武者羅らーめん(750円)」を注文しました。初めて来る店では、店名の入ったメニューをつい注文してしまうんですね私は(^_^;)。


らーめん我武者羅

さて、ラーメンが出てきましたよ〜。
トッピングには煮玉子と、トロトロではない豚の角煮が加わったラーメン。
スープは豚骨ベースですが、けっこうあっさりとしたスープだった。
以前、別の知り合いが8月にこの店へ行ってレポした時は、まろやかな口当たりのするトンコツスープで結構イケる!と言ってたんだけど〜。
まず言えることは、まろやかな感じは全くしなかった。
オープン当初と味が変わったのか、その時だけたまたまだったのか?

らーめん我武者羅

麺は「太縮れ麺」か「細ストレート麺」のどちらかを選択します。
あと、麺の硬さも4段階でチョイスOK〜。
取りあえず、麺が選択できる場合は細麺を選択するのが自分流なんですが、今回は冒険して「太麺」でいきました。こんな感じです・・・(写真上)。
ボソボソっとした食感で、期待したモチモチ感は無かったな〜。
まあ、今後いろいろ進化するかもしれないので個人的に注目のお店にしています。

【おもなメニュー】
我武者羅らーめん・・・・750円
豚骨らーめん・・・・600円
豚骨醤油らーめん・・・・600円
豚骨味噌らーめん・・・・700円

替玉・・・・99円


お店のデータ
【店名】らーめん我武者羅(らーめんがむしゃら)
【所在】西宮市中前田町1-25 和成ビル1F Yahoo地図
【電話】0798-22-7703
【営業】11:30〜14:00、17:30〜23:30
【定休】無休
【座席】カウンター5席、テーブル22席
【喫煙】未確認
【車いす】店内入口に段差あり。店内はテーブル席で対応OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅1】JR神戸線西宮駅を北口に出て、北西へ徒歩10分
【最寄り駅2】阪神本線西宮駅(市役所口・東口)から市役所前線に出て北へ徒歩12分
【最寄りバス停】阪神バス・阪急バス「中村」下車
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】



この記事へのコメント
最近食べてみましたが・・・
私的にはかなり微妙でした・・・
Posted by 気になって at 2011年01月09日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27124016

この記事へのトラックバック