このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2008年11月29日

醤油ラーメンなら藤崎奈々子 宝塚店@宝塚市

残念ながら閉店しました


伊丹の大鹿にあった「ふくちあんラーメン伊丹店」が『藤崎奈々子は豚骨ラーメン』に、宝塚の安倉にあった「ふくちあんラーメン宝塚店」が「醤油ラーメンなら藤崎奈々子」にそれぞれ変わってるんですが、今回は2008年11月20日にオープンした、宝塚の『醤油ラーメンなら藤崎奈々子』行ってきました。


醤油ラーメンなら藤崎奈々子 宝塚店

人気グラビアアイドル(グラドル)の藤崎奈々子の名を借りて関西を中心に「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」という店舗を拡げているのですが、宝塚の店は近くの伊丹店と差別化を図るためか、醤油ラーメンの店になりました。

醤油ラーメンなら藤崎奈々子 宝塚店

宝塚店は、ふくちあんラーメンの完全居抜きです(伊丹店も同じ)。
両店とも現在の電話番号が、ふくちあん時代と違っているんで、ふくちゃんとの資本的・人的な関係は無いものと思うんですが、どうなんでしょう?

醤油ラーメンなら藤崎奈々子 宝塚店

カウンターに置かれているメニューも藤崎奈々子です。
メニューには、黒とんとん麺(あっさり)と、白とんとん麺(こってり)があったので、白とんとん麺を注文しました。

醤油ラーメンなら藤崎奈々子 宝塚店

出来たラーメンは、どぎついほどの背脂が入ったラーメンだった。
おかげで、ベースとなる醤油スープの味がよくわかりません(>_<)

醤油ラーメンなら藤崎奈々子 宝塚店

麺はストレート細麺。麺の硬さを聞かれますが、初めてなので「普通で!」と。

しかし、あの目立つ看板のせいでしょうか?行列・満席にはならないまでも、お客さんは続々と来てました。
でも、いつまで続きましかな?

【おもなメニュー】
醤油ラーメン
  黒とんとん麺(あっさり)・・・・680円
  白とんとん麺(こってり)・・・・680円

醤油チャーシュー麺
  黒とんとん麺(あっさり)・・・・880円
  白とんとん麺(こってり)・・・・880円



お店のデータ
【店名】醤油ラーメンなら藤崎奈々子 宝塚店
     (しょうゆらーめんならふじさきななこ たからづかてん)
【所在】宝塚市安倉南2丁目10-39 Yahoo地図
【電話】0797-83-1250
【営業】11:00〜24:00
【定休】不定休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】未確認
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】−−−
【最寄りバス停】阪神電鉄バス「鳥島」下車。(バスの便は宝塚、阪神尼崎などから)
【アクセス】県道尼崎宝塚線(尼宝線)沿い
【駐車場】完備
【その他】

posted by かもねぎ at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市
この記事へのコメント
閉店したのちに今はラーメン食堂味王軒って店になってます。
Posted by おあと at 2009年03月20日 00:22
短命でしたね。
味王軒もいってきました。
Posted by かもねぎ at 2009年05月30日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588505

この記事へのトラックバック