このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2008年09月20日

ひしお麺処 さん源醤 西神南店@神戸市西区

残念ながら閉店しました

西神南のセリオ1Fにある「さん源醤」の西神南店です。
ここは元々、同じ北海ラーメン系列であった「庖鼎苑(ほうていえん)」というラーメン店でした。庖鼎苑は南京町皇蘭のメニューを減らしたような店でしたが、正直、味は今ひとつだった記憶が・・・。
それがリニューアルし、長田の醤油ラーメン専門店である「さん源醤」に。

さん源醤 西神南店

今回は、この「生醤油らーめん」と「牛スジ丼」とのセットメニューをセレクト。神戸長田が発祥のさん源醤。「ぼっかけ丼」っていうネーミングにしなかったのねん・・・。

さん源醤 西神南店

しばらく待って出てきた生醤油らーめんです。
もっとくっきりとした醤油色のラーメンが出てくるのかと思ったら色が薄かった・・・。以前、よそのブログを見たときには、もっと色が濃かったよなぁ・・・。
スープは醤油のキリッとした感じがあってもイイと思うんだが、薄くスライスしたチャーシューや、堅めに茹でられたストレート麺など、見た目も味も、これでは神戸ラーメン第一旭のラーメンっぽくなってるし・・・。

さん源醤 西神南店

そしてセットで注文した「牛スジ丼」です。
セットだと100円安くなります。
ん・・・??。見本の写真とえらく違っているが・・・・。

ラーメンと牛スジ丼で計980円。おなかいっぱい!

さん源醤 西神南店
posted by かもねぎ at 20:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 神戸市-西区
この記事へのコメント
黒っぽかったというのはコク醤油らーめんでは?
Posted by おけきち at 2008年10月29日 23:07
コク醤油のほうですかね?
こんどはそっちを食ってみます・・・といいつつまた生醤油ラーメン食べてしまった(^^;
Posted by かもねぎ at 2008年12月27日 12:47
ここはうちからいっちゃん近い店なのだがいかんせん男店員の愛想が悪い。
Posted by めばるんば at 2009年07月31日 12:17
近所に住む者です。
今は閉店して、神戸北野らーめんという店に変わりました。
Posted by NENE at 2010年08月08日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588459

この記事へのトラックバック