東灘区本山中町の国道2号沿いにあるお店です。
この店は新店じゃなくて、オープンしてもう10年以上になりますかね…。なのに、今更の初訪問となってしまいました。
場所は国道2号小路交差点の北東側で、最寄り駅はJR神戸線摂津本山駅になります。

店名に「らーめん」と入れてるけど、餃子、シューマイ、炒飯、酢豚、唐揚げ、中華丼、蒸し鶏、八宝菜、エビチリなどの中華料理もいくつかありますんで、業態としては中華料理店に分類される店にしたほうがイイかもしれない。
ラーメン類は、塩、味噌、醤油とあり、塩がオススメらしいんで塩をば…。

澄んだスープにストレート麺のラーメンは、コレと言って特徴あるモンじゃあなく、余所の中華屋でも出されてるような、あっさり気味のスタンダードな塩ラーメンでした。
値段は630円。中華屋のラーメンとしては、あまり安くはありません。
![]() | 【おもなメニュー】 塩ラーメン・・・・630円 しょうゆラーメン・・・・630円 みそラーメン・・・・630円 ワンタンメン・・・・740円 びっくりラーメン(大盛り)・・・・840円 チャーシューメン・・・・840円 ゴッチャンポン・・・・840円 |
お店のデータ
【店名】らーめん千成(らーめんせんなり)
【所在】神戸市東灘区本山中町3丁目1-3 Yahoo地図
【電話】078-453-2903
【営業】18:00〜翌2:30(LO)
【定休】隔週月曜日
【座席】カウンター席・テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR神戸線摂津本山駅(南口)から南東へ徒歩12分
【最寄りバス停】阪神バス「小路」バス停下車、東へ
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】

