このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2008年08月26日

神威@明石市

JR神戸線・大久保駅の北側に「神威」というラーメン店がいつの間にか開店しています。駅北の旧西国街道沿いにあった「カムイ駅前店」が去年、ココに移転してきて、290円ラーメンの「神威(かむい)」としてオープンしたのです。
いつも車窓から見ていて気になっていたけど、ちょうど大久保まで来ていたんで立ち寄ることができた(^^)。

神威

ラーメン類のメニューは割と多く、定食メニューのほか、つきだしなどの一品メニューも色々あるんで、ラーメン屋と居酒屋の2つの顔を持つお店です。
基本は「あっさり醤油細ラーメン(390円)」なのかな?と思って、それを注文。他に看板にも出ている「あっさり素ラーメン(290円)」という格安メニューもあります。
あっさり醤油ラーメンは写真の通り。トッピングにはチャーシュー、海苔、白菜、白ネギ、ゆで卵。以前のカムイの味と全然違ってました。

神威

ちなみに旧西国街道沿いのカムイ時代には一度だけ食べに行ったことありますが、以前のカムイのラーメンは超極細麺でヤワヤワでした。細麺っていうから、てっきりカムイ時代と同じでヤワヤワ極細麺が出るかと思いきや普通の細麺でした。麺自体は良い味です。
スープはしょせん390円程度で出せる味っていうかそのレベルですが、それでもこんだけの具を入れて390円で出すのは安いほうではないかいな?
店の場所はJR神戸線大久保駅の北西。駅沿いで駅のホームからも見える位置。昼も通しでやってるみたいですが、居酒屋メニュー置いてる割には午後9時には閉まってる雰囲気が・・・。晩の9時半に見たらシャッター下りてましたし・・・。

神威



お店のデータ
【店名】神威(かむい)
【所在】明石市大久保町大久保町4-2 Yahoo地図
【電話】078-935-0385
【営業】10:00〜22:00
【定休】無休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】テーブル席で対応可能
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR神戸線大久保駅から北西側へ出てすぐ
【最寄りバス停】神姫バス・Tacoバス「大久保駅」下車
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】


詳しい地図で見る
この記事へのコメント
昨年2度行きましたが、ラーメンが美味しかった。餃子も安くて美味しかった。また行きます。
Posted by よっさん at 2009年01月01日 13:00
営業時間は10:00〜22:00
定休日は設けていない(不定休)だそうです。
Posted by ふく★ラモーン at 2009年01月29日 19:54
>よっさんさん

値段の安さはこりゃイイですね。

>ふく★ラモーンさん
>営業時間は10:00〜22:00
>定休日は設けていない(不定休)だそうです。

ありがとうございます。
あれ?22時までやってます?
夏から秋の一時期、大久保で9時過ぎで終わる仕事に携わってて、毎日大久保駅を晩9時半頃の電車で帰ってたんですが、いつも閉まってたんですよね・・・・。
Posted by かもねぎ at 2009年02月04日 21:30
>いつも閉まってたんですよね・・・・。

あ、そうなんですか?
自分も時間が気になったので先日電話で問い合わせてみたんですが・・・(^_^;)
お客がいないと早終いしてるのかもですねぇ。
失礼いたしました。
Posted by ふく★ラモーン at 2009年02月06日 05:49
>ふく★ラモーンさん

先日問い合わせということは、最近になって時間が変わったのかもしれませんね。
情報ありがとうございました。時間のとこ変更させてもらいます!
Posted by かもねぎ at 2009年02月07日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588417

この記事へのトラックバック