このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2008年08月09日

中華そば 璃宮@加東市

残念ながら閉店しました

璃宮

滝野社インターの南東側・加東市の県道三田西脇線沿いにあるお店。
この店は2004年9月にオープンしたとのことで、4年が過ぎても店内外はまだ真新しい雰囲気が漂ってます。
店内はカウンター席とお座敷が配され、けっこうキャパは大きい。その割に昼時でもお客さんの数はまばらだったが・・・・。

璃宮

メニューは、中華そばとチャーシューメンなどと、サイドメニューが少しあるけど全体的にメニューは少ない部類です。
ラーメンはこの地方に多い、やや甘めの醤油ラーメンなのか?と思ってたけどそうではなく、豚骨・鶏と野菜を煮込み、少し脂を加えた茶濁醤油味のラーメンです。

璃宮


麺はやや縮れた麺で、この地方では多いヤワヤワな麺。これは麺の特性でそうなるのか、この地方の人の好みで柔らかくしてるんだろうか・・・・。
もうちょっと何か特徴があればイイんだけどな〜。ちょっと惜しい。
ちなみに今回一緒に行った同行者は、ウマイウマイとこの味に大満足してました。人によって感じ方が違うのですね〜。

【おもなメニュー】
中華そば・・・・550円
中華そば(大)・・・・750円
チャーシューメン・・・・800円


お店のデータ
【店名】中華そば 璃宮(ちゅうかそば りきゅう)
【所在】加東市梶原29-3 Yahoo地図
【電話】0795-42-0108
【営業】11:00〜14:00、17:00〜21:00
【定休】無休
【座席】カウンター席、お座敷
【喫煙】OK
【車いす】カウンター席で対応可能
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR加古川線滝野駅から南東徒歩35分
【最寄りバス停】神姫バス「上中」バス停から東へ500メートル
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】


posted by かもねぎ at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加東市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588404

この記事へのトラックバック