このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2008年07月18日

らーめん格別ヤ 三田店@三田市

残念ながら閉店しました

かつて三田サティがあった場所に昨年12月7日にオープンした複合商業施設のミスミモール。
数週間遅れて、その飲食店棟に開店したのが、京都府舞鶴市を本拠としているラーメンチェーンの「格別ヤ三田店」で、兵庫県内では神戸市北区の神戸北店に続く2店目の出店です。
行った時間は午後8時過ぎ。中に入ると客いない〜(^^;)。

カウンターに座って「格別らーめん」を注文。
あとで思ったが、2年前に行った神戸北店でも同じ格別らーめんを食べていたので、もっと別のを注文すればヨカッタなぁ・・・。

格別ヤ 三田店

で、しばらくして出てきた注文品の格別らーめん。背脂が入った醤油味。この手のラーメンにはネギをタップリ入れるのが結構イイのを忘れてた。プラス50円でネギの大盛りもOK。今度来ることがあったらネギは多めですな・・・って、果たして、また来ることはあるのだろうか(^^;)
気になるのは四季限定ラーメン。個人的には冬に出されるという「特濃みそらーめん」が特濃だけに、特に気になります。

格別ヤ 三田店


お店のデータ
【店名】らーめん格別ヤ 三田店(らーめんかくべつや さんだてん)
【所在】三田市三輪4丁目5-16 ミスミモール内 Yahoo地図
【電話】079-564-8484
【営業】11:00〜24:00
【定休】無休
【座席】カウンター11席、テーブル24席
【喫煙】OK
【車いす】カウンター席で対応OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR・神鉄三田駅から北西徒歩17分
【最寄りバス停】神姫バス「三輪4丁目」
【アクセス】国道176号線川除交差点を北へ入ってすぐに駐車場あり
【駐車場】ミスミモール共用で完備(1時間の駐車無料)
【その他】

posted by かもねぎ at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588387

この記事へのトラックバック