このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2008年06月15日

新在家ラーメンもんど「カツカレーつけ麺・マハラジャ」

土日限定のカツカレーつけ麺「マハラジャ」を食いに東加古川まで行ってきました。

もんど
マハラジャと聞いたら、私らが10代〜20代の頃にブレイクしてた高級ディスコの名を最初に思い浮かべます。ちなみにディスコのマハラジャは、入口での厳しい服装チェックがネックで、私らには全く無縁の世界でしたが・・・(笑)。
まぁ、もんどで出されるマハラジャは限定ラーメンとはいえ来る者拒まず提供してくれます(^^)。

さて、開店直前に店を訪れると、予想通り行列が出来ていました。ちなみに上の写真は、開店30分後の時点での行列です。
いつもながら、行列・駐車場整理には麻雀むそうのオッチャンが出ています。10人ほどの列に並ぶと、なんと最後尾に、宍粟のCさんさんがいて播磨(笑)。
偶然ですね〜とか話をしていて、午前11時半から数分過ぎ、ようやく開店です。開店にはマスター自ら表に立ち、いらっしゃいませの挨拶。そして、カウンター席に座ると、いちばん奥には垂水在住のO氏が〜!。さらにその隣席には岡山のNさん〜が!
そして、その隣には、店に入った時からラヲタオーラが輝いてた若者がいて、間に挟まれてわれわれのラヲタ話に聞き耳を立てております。で、カウンター席の全員が「マハラジャ」を注文。そして、間に挟まれてたラヲタ若者を含めて、我々5人全員がラーメンの写真を撮り始めました。
横から見てたら凄く妖しすぎる〜〜〜〜!

カツカレーつけ麺・マハラジャ

さて、カレーつけ麺で、しかもカツのトッピングつきという今回の珍しい演出。
モチモチとした麺にスパイシーなカレーは絶妙なるコンビネーション!
麺に絡みつくカレーの味は最高です。

カツカレーつけ麺・マハラジャ
最後に残ったカレーソースにご飯を投入して、カツカレーにして食べる人が何人かいてはりました。なるほど。一つのメニューで2度楽しめるってワケで、なかなかのアイデアですね〜。

お店のデータ(2011年4月〜)
【店名】新在家ラーメンもんど(しんざいけらーめんもんど)
【所在】加古川市平岡町新在家2丁目273-8 Yahoo地図
【電話】079-420-8123
【営業】11:30〜20:00(LO)(15〜18時の間、途中休憩する場合有り)
【定休】月曜日・火曜日
【座席】32席(カウンター12席・テーブル20席)
【喫煙】全面禁煙になりました
【車いす】テーブル席で対応可能。店内に少し段差あり
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR神戸線東加古川駅から南西徒歩3分
【最寄りバス停】神姫バス・かこばす「東加古川駅」または「国道東加古川」バス停
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】HP:http://mondoramen.kobe.fm/

     メール会員登録は mondo@emad.jp に空メール送信すればOK


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588358

この記事へのトラックバック

かつカレーつけ麺 マハラジャ @ 新在家ラーメン もんど
Excerpt: カレーなんで「マハラジャ」だそうです(笑 80年代のバブルを連想してしまう命名ですね(笑 店主さんの世代でしょうか? 予想通りの行列に突入してみました。蒸し暑い日です。体がじんわり蓄熱して、汗がジワ〜..
Weblog: ころりんの「道楽もんのこころだぁ〜」 
Tracked: 2008-07-08 23:36