このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2008年05月10日

まいど@加古川市

ひさしぶりに加古川の「まいど」へ。
加古川で食べられる播州ラーメンです。

まいど

2001年1月以来の7年ぶりの訪問。今回はラーメンの濃い口を注文です。ほんのり甘い醤油味のスープ、油が注がれ、チャーシューは脂身ぷりぷりのやつと赤身のやつが半々に入って730円です。
ウマイ〜!

まいど


お店のデータ
【店名】まいど
【所在】加古川市別府町別府979-2  Yahoo地図
【電話】079-436-3309
【営業】11:30〜24:00
【定休】木曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】入口段差有り要介助。店内はテーブル席でOK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】山陽電鉄別府駅から北へ徒歩3分
【最寄りバス停】神姫バス・かこバス「別府駅」
【アクセス】明姫幹線の壱丁田交差点を別府港方面へ
【駐車場】隣接の但陽信用金庫の駐車場が利用可
【その他】


詳しい地図で見る
posted by かもねぎ at 14:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東播-加古川市
この記事へのコメント
むかしながらと言うのか、なんとも懐かしいラーメンでおいしかったです。
どこかの口コミサイトで店内が不潔だと書かれていましたが、厨房の壁はしっかり磨かれていたので、清掃には力を入れていると思います。
接客態度もよく、気持ちのいい感じでした。
Posted by gon at 2009年05月17日 03:48
初めまして。大阪に住む者です。最近播州ラーメンに凝ってます。 当初は「播州ラーメン」なるご当地ラーメンの存在は知りませんでした。私がよく通う大阪鶴見の「カドヤ食堂」のご主人から「昔良く食べてた播州ラーメンを基本にラーメン作りを始めた」と聞いてから興味を持ち、時間を見つけては播州地方に出向いて食べに行ってる次第です。
まだまだビギナーですが播州ラーメンはどこの店もハズレが少なく美味しいですね。本来な西脇方面もラーメンを食べないといけないのですが遠くて実現できてませんが。

「翁介」「まいど」「2代目おかだ」「好きやめん飾磨店」
「滝野の大橋食堂」の五店しか食べてませんが何れも良かったです。 加古川市内や高砂市付近で播州ラーメンを食べれるお店をほかにございませんか? 「元祖加古川ラーメン」や「まるみ」というお店が加古川駅や日岡駅付近にあるそうですが情報が少なく二の足を踏む状態です。
Posted by 大阪人 at 2009年09月07日 14:35
>gonさん

お店の人の接客はいいですよ〜ホント!


>大阪人さん

カドヤ食堂の橘さんとお知り合いなんですね〜。
(しばらくご無沙汰してますわ^^;)
加古川で播州系統のラーメンは、この「まいど」が一番ですね。
翁介、まいど、おかだと、播州加古川の王道店に行かれてるなら、もうばっちりだと思いますよ。

あと、元祖加古川ラーメンは、私はまだ行った事がありません。
まるみも未食です。
加古川の店もまた訪問していかねばと思ってますがいつ行けますやら・・・・。
ぼちぼち進出します(^^;

Posted by かもねぎ at 2009年09月22日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588311

この記事へのトラックバック