このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2008年05月03日

ラーメン風来坊@姫路市

今年オープンした、まだ真新しい店。
この店の立地は行ってみてわかったけど、何度も何度もテナントがコロコロ変わってるとこだった。5年前にあったラーメン屋も1年保たずに閉店し、その後に入った店も1〜2年か、それ未満で消えてるし・・・。
さて、この風来坊、何やら英賀保の「栄太呂ラーメン」と少し関係があるとのことを人から聞きました。店主が栄太呂で働いてたのかどうかはわかんないけど。

ラーメン風来坊

メニューは醤油、塩、味噌と、ひととおりのラインナップがあり。とりあえず醤油ラーメンがメニューのトップに書いてあるんで醤油に、それプラス煮玉子追加で注文する〜。出てきたラーメンは写真の通り。
ラーメンは見た目いたって普通だけど、もしかしたら!という期待をかけてみた。
なんかこだわりや主張があるのかな・・・?と思ってスープを飲み、麺を食べたが、どうやらそういう、何か主張あるって世界とは関係ないみたいでホンマに普通のラーメンです。なんか惜しい・・・・。


ラーメン風来坊
お店のデータ
【店名】ラーメン 風来坊(らーめん ふうらいぼう)
【所在】姫路市土山4丁目3-7  Yahoo地図
【電話】079-291-2177
【営業】11:30〜14:00、17:30〜24:00
【定休】木曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】入口に段差が有り、入店には要介助。店内問題なし。
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR姫新線播磨高岡駅から南東へ徒歩23分
【最寄りバス停】姫路市営バス「西庄」下車
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588303

この記事へのトラックバック