このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2007年09月22日

しぇからしか 仁川店@宝塚市

阪急仁川駅前に「とんこつラーメン」という看板を掲げた「しぇからしか」は 1999年にオープンし、カウンターのみで10席ほどの小さなお店。店主は元美容師という少し変わった経歴の持ち主です。
ここのラーメンは、関西の所々にありがちな白濁のとんこつライトではなく、ギトギトと油っこいように見えても実は、あっさり食べられるトンコツラーメン。オープンした当初は、関西にセンセーショナルを巻きおこしたくらい話題になったものでした。

しぇからしか

今回は、めちゃ久しぶりに仁川のしぇからしか行きました。しぇからしかの大将に会うのも四年ぶりなら大将の作ったラーメンを食うのも四年ぶりです。
久しく来てなかった間に変わったことがあった。それは店内が禁煙になっていたこと。今年からそうしたらしい。しぇからしかの大将自らが喫煙者だったのに店を禁煙にするってのも、時代の流れに合わせたそうです。

しぇからしか

定番のラーメンを注文。
ラーメンは見た目ちょっと寂しい気もするが関西人に合うよう味を変えたりなんてことは一切していないとか。
具はチャーシュー、ネギ、海苔が入っていて、紅生姜と擦りゴマが入れ放題。チャーシューは良質で細切れ状。あと、高菜も入れ放題で用意してくれていれば文句は無いのだが、こちらはオプションで別料金となってます。
なお、大将の作ったラーメンを食べるなら、お昼の部に行くべし!


【おもなメニュー】
ラーメン・・・・600円
ニンニク入りラーメン・・・・650円
チャーシューメン・・・・800円
からし高菜入りラーメン・・・・700円
もやし入りラーメン・・・・700円
スペシャルラーメン・・・・1000円


お店のデータ
【店名】しぇからしか 仁川店
【所在】宝塚市仁川北2丁目10-30  Yahoo地図
【電話】0798-51-4400
【営業】11:00〜翌2:00、日曜日は21:00まで
【定休】月曜日
【座席】カウンター11席
【喫煙】全面禁煙
【車いす】困難
【ファミリー】★★☆☆☆ 2.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★☆☆☆ 2.0
【最寄り駅】阪急今津線仁川駅から東へ徒歩2分
【最寄りバス停】阪急バス仁川駅前
【アクセス】県道塩瀬門戸荘線(駒の道)仁川駅前交差点東側
【駐車場】なし(近くにコインPあり)
【その他】



posted by かもねぎ at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25588015

この記事へのトラックバック