このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2007年05月19日

らぁめん破竹@姫路市

残念ながら閉店しました

JR山陽線英賀保駅近くに「らぁめん破竹」という店がオープンしたとの投稿がラーメン掲示板にあり、ちょっくら行ってみた。
一生懸命作っています。一杯どうですか・・・と、普通なら店名の書かれた看板でも設置するところをこのようなメッセージを出すのがちょっと変わった感じ。
・・・さて、店内に入ります。
らぁめん破竹

メニューは、黒胡麻、揚げニンニクで作ったという醤油ベースの「まっくろらぁめん」680円、味噌ベースの「まっくろ味噌らぁめん」680円、牛骨&豚骨のWスープのシンプルな「あっさり醤油らぁめん」580円、濃厚な味噌ダレのピリ辛そぼろ「担々麺」680円、ピリ辛ダレで食べる「広島つけ麺」680円、梅風味とくらげの食感が絶妙な「梅くらげらぁめん」780円・・・・などいろいろ揃ったメニュー。
実はこの店、姫路市内の青山にあった広島つけ麺専門店の「男塾」がリニューアル移転してきたもの。それでメニューにも広島つけ麺があったりするのですね。
まずは、広島つけ麺を注文してみました。

らぁめん破竹

らぁめん破竹

らぁめん破竹
この記事へのコメント
家が近いから食べにいってたんですが、残念ながら閉店してしまいました。
Posted by ひで at 2009年01月20日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25587889

この記事へのトラックバック