このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2006年12月12日

ラーメン蔵庵 平野町店@神戸市兵庫区

残念ながら閉店しました


神戸市内の、ものすご〜い辺鄙な場所にある「蔵庵」に行ってきました。
建物はもう、掘っ立て小屋です。中に入ると、いきなり井戸の手動式ポンプがあり
(下はホンマの井戸なんかも?)、奥にギターが置いてあって、店主はウェスタンスタイルの出で立ちでラーメン作ってるのです。
そしてメニューはラーメンとライスのみ。しかもラーメンが300円!
どんな酷いラーメンが出てくるかワクワクしてたら、スープは鶏・豚・野菜からとった、わりとまともな味。麺も普通。具はキャベツの芯(なんでこんなん入れてるんやろ?)、白菜、豚肉、ネギ。まあ、300円なら安いかと。

らあめん蔵庵/平野町店

ラーメン蔵庵/平野町店
おもなメニュー
ラーメン・・・・300円


お店のデータ
【店名】ラーメン蔵庵 平野町店(らーめんくらあん ひらのちょうてん)
【所在】神戸市兵庫区平野町354 Yahoo地図
【電話】?
【営業】?
【定休】?
【座席】カウンター・テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】入口に段差あり、介助無しでの入店困難
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】
【最寄りバス停】神戸駅南口から神戸市バス・神姫バス・阪急バス「平野橋」下車
【アクセス】山麓バイパス天王谷ランプから国道428号線(有馬街道)を鈴蘭台方向へすぐ
【駐車場】完備
【その他】


詳しい地図で見る
posted by かもねぎ at 21:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区
この記事へのコメント
いつも横を通りながら気にはなっていたのですが・・・
意外とマトモそうですね。一回行って見ます。
Posted by at 2007年02月12日 18:05
値段300円だったらOK。コレが500円だったらオイオイ!ってなラーメンです。
不味くなく300円なんでオススメです。
Posted by at 2007年04月19日 21:01
何度か有馬街道を通ってみてるんですが、1年くらい前から閉店してるっぽいですよ。
Posted by beeing at 2009年02月02日 01:52
う〜む・・・閉店しちまいましたか。
すごい趣のある店だったのになぁ・・・。
Posted by かもねぎ at 2009年02月04日 21:32
突然古い記事にレス失礼します。
社の同僚と有馬街道の天王谷付近通ってて「だいぶ昔、ここにラーメン屋あって一緒に食べに行ってたやんなあ」て話になって、そのラーメン屋の店名が二人して何て店名だったのか思い出せないままでしたが、かもねぎさんのこの記事を見て解決しました(^^)
蔵庵だったんですネ。
2008年くらいから、この店は看板は出ていたものの開いてる気配がなかったですが、2年くらい前から唐揚げと弁当の店として営業してました。
店名が「一心」で元町6丁目交差点近くにあった一心が移転してきたのかな?と思います。看板が一緒だから間違いないです。
から揚げと弁当だけ書かれていてラーメンの文字はありませんでした。
今も営業しているのかはわかりません。
Posted by マツケン at 2020年05月24日 06:41
お役に立てて光栄です(^^♪
なんか店として営業していたっぽいことは感じてましたが、あの廃墟のような、どうにも謎めいた雰囲気でしたね。
一心という店名でやっていたとは知りませんでした。

Posted by かもねぎ at 2020年07月27日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25585906

この記事へのトラックバック