このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2006年12月08日

あぐんちゃ@明石市

仕事の帰り、大阪から新快速に乗ったら、つい西明石まで来てしまいました。ううむ・・・(;'∀')
そのまんま折り返すのもなんなんで西明石駅で降りてみた。
ついでなんで、今の今まで行ってなかった「あぐんちゃ」という店に行く。

あぐんちゃ

ここはラーメンと中華メニューを出す店。基本はラーメン屋です。前はもっとうす暗い雰囲気の店でしたが、1〜2年ほど前に店舗をキレイに改装したようですね。
それと、今の店主は若いご夫婦でやってるようですが、以前は別の店主だったような気がしますが、経営者が変わったのでしょうか。

あぐんちゃ

さて、オススメとやらの「しそ味噌ラーメン」を注文。
モヤシ、玉ねぎ、豚肉、ニンジンなどを炒め、ピリ辛仕立ての味噌スープで仕上げ、刻んだシソの葉をトッピングして完成。シソのいい香りがするラーメンです〜。
地雷覚悟で入ったけど、思ってたよりは良かったです。

中華っぽい感じのメニューですが、気になるラーメンもあるので、またそのうち行ってみたいと思います。

【おもなメニュー】
ラーメン・・・・500円
ねぎラーメン・・・・630円
カニ玉ラーメン・・・・630円
ソーキラーメン・・・・650円
味噌ラーメン・・・・750円
しそ味噌ラーメン・・・・800円
ちゃんぽん麺・・・・750円


お店のデータ
【店名】あぐんちゃ
【所在】明石市松の内2丁目9-17  Yahoo地図
【電話】078-924-6335
【営業】11:30〜14:00、18:00〜翌3:00(土曜日は0時まで)
【定休】日曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】入口に段差あり。介添えあればテーブル対応OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR西明石駅(西口)から北西徒歩3分
【最寄りバス停】神姫バス・Tacoバス「西明石駅前」
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】



posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | 東播-明石市-[東部]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25585899

この記事へのトラックバック

あぐんちゃ(明石市松の内)
Excerpt:  駅南派の私ですが、久しぶりに駅北のお店へ。         「あぐんちゃ」さんです。それほど大昔からあるお店でもないと思いますが、それでもオープンしてからずいぶん経つとは思います。それにしても、「あ..
Weblog: 明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記
Tracked: 2009-11-13 21:24

あぐんちゃ(明石市松の内)
Excerpt:                 こないだの「しそ味噌ラーメン」の話を嫁さんにしたところ、「ぜひ行きたい!」と言うので行ってきました。【過去記事】      まずは、前回来店時から気になっていた「しそ..
Weblog: 明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記
Tracked: 2009-11-23 20:21

あぐんちゃ@西明石 ラーメン
Excerpt: 西明石にあるラーメン店 『 あぐんちゃ 』 西明石の2号線「小久保」交差点を上がったところにあるラーメン屋さん。 沖縄系の料理がいただけるお店だ。 ソーキラーメンもあるという。 たま..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2010-04-20 02:00