このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2005年01月05日

拉麺ごっつう@姫路市

残念ながら閉店しました

 岡山から山陽線普通電車で英賀保駅に着いて、そこから姫路市営バスに乗る。目的地は昨年12月3日にグランドオープンした、イオン姫路大津ショッピングセンター。車無しだとここまで来るのが遠いんだな…(^_^;)
 ちなみにこのイオン姫路大津ショッピングセンター、一言でいうと「デカイ!」。専門店だけでも100あるそうですし。雰囲気としては、伊丹にあるダイヤモンドシティテラスから3階部分以上を取り去ったような感じの規模。ただ全体の敷地面積は8万6千平米で、これは伊丹のダイヤモンドシティテラスの6万1千平米より広いそうです。
 そのイオン姫路大津の中には、ラーメン店が3軒も入っているという。3軒も行けないので、そのうちの2軒に行ってみた。その1店目は「拉麺ごっつう」。専門店形式ではなくフードコート形式。ちなみにこの隣もラーメン店で、店名は「源火」だった。で、今回は「ごっつう」のほうを選んでみたワケ。
 香港つけ麺がウリらしいけど、あえて「豚骨しょうゆラーメン」にした。魚介系のダシの香りがプンプンとする鶏ガラ豚骨のスープでフードコートにしてはわりと本式。麺はヤワい目ではあるけどコシのあるストレート麺。今回はつけ麺をパスしたけど、やはり気になるということで、次回には隣の源火とともに再訪を予定〜。
拉麺ごっつう

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25585083

この記事へのトラックバック