このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2004年11月03日

麺将正吉 姫路城下らーめん宿場町@姫路市

残念ながら閉店しました

晩になってからは姫路へ出向きました。土曜・日曜は相当混んでいるというホームセンタームサシへ。さすがに午後8時を過ぎると駐車場ガラガラ。ホームセンターが7時半閉店だということもありますが。てなわけで姫路らーめん宿場町へ再訪です。
ここは福岡を本拠とするラーメン店らしいが、とんこつラーメンが多い中、ここのはしょうゆラーメンがウリになっているそうです。豚骨・鶏ガラ・そして伊勢エビのダシを使っているというスープ。伊勢エビラーメン1800円という高貴なメニューがあったりする。貧乏な私は、普通のラーメン(600円)で済ませました。
麺将正吉 姫路城下らーめん宿場町

メニューは他にも、あぶりチャーシューメン…800円、正吉ラーメン…850円などがあり。
麺はストレート細麺でスープもあっさり目。フムフムフム。このラーメンで唯一良いのがプリプリっとした脂身のあるチャーシュー。これは香ばしくてウマイ。しかし、値段も安い普通のラーメンだと全体の量はもちろん、具がとても少なく、なんとも寂しいラーメンだこと…。
写真は「ラーメン」。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25583020

この記事へのトラックバック