このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2004年10月26日

らーめんさんぱち 姫路城下らーめん宿場町@姫路市

残念ながら閉店しました

パンフによれば、札幌で行列のできるラーメン店だそうです。評判の味噌ラーメンは、濃厚でありながらあっさりとしたスープと、北海道産の小麦粉を使用した中太ちぢれ麺の相性がバッチリ…とのこと。ということで、ちょっと期待して入ってみた。
メニューは、みそたまラーメン…730円、昔風ラーメン…650円、醤油チャーシュー…850円、塩バターコーン…850円などいろいろ。

らーめんさんぱち

みそたまラーメンは、味噌ラーメンに味玉が入っているメニューで、味噌味のスープは濃厚さが無く、結構あっさり気味。北海道の店へ行った人のレポでは、水で薄めたくなるほど濃い…と書かれてたんで期待していたのに…。やはり播州テイストに味を薄くしたか?? とにかく全体的な味も期待していたほどではなかった。まあ、ウマイかマズイかといえば美味しい部類なんだけどもね。ちなみに6店舗ある中で、この「さんぱち」だけが行列でした。
写真は「みそたまラーメン」。

らーめんさんぱち



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25583007

この記事へのトラックバック