このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2004年10月26日

筑豊ラーメン山小屋 姫路城下らーめん宿場町@姫路市

残念ながら閉店しました

前々から気になっていた店だったので、今回の第一店目としてGO〜!
筑豊らーめん山小屋は、福岡県筑豊を本拠とするラーメンチェーン店で、かつては大阪のミナミにも出店していた時期があったと思う。今回この姫路城下らーめん宿場町に来て最初の一店目に「山小屋」を選択。
まずは食券券売機で…。
昭和(むかし)ラーメン…800円、トントロチャーシューメン…900円、特製山小屋ラーメン…900円、とんこつ味噌ラーメン…800円・・・・・。この値段の高さは何?…というこって一番安い「ラーメン」…600円にする。

筑豊ラーメン山小屋

口当たりが良く、コクのあるトンコツスープ。濃厚だと書かれているけど、そんなに濃い味ではない。細麺はコシがあってまあまあ良い感じ。個人的には好きな味だけど、もっと濃厚にしてくれたほうがイイなぁ〜と。
なお、今年1月11日からは、らーめん宿場町全体の営業時間が1時間早まって午後9時までになったそうです。たしかに、晩8時くらいになると閑散としているから…。これは夜の7時半でホームセンタームサシが閉店してしまうのがイケナイ。
写真は「ラーメン」。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25583006

この記事へのトラックバック