このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2004年08月08日

タンタン麺元気まる@養父市

残念ながら閉店しました

やぶYタウンというショッピング施設集合体の駐車場外れにあるラーメン店。カウンターと、ゆったりしたテーブル席が備わっているので家族連れには好評のようで、私が訪れた昼過ぎでもテーブル席はいっぱい。とりあえずタンタン麺専門店だが普通のラーメンなど辛くないメニューもあり。

タンタン麺元気まる

メニューは、辛くない子供にも最適の「さわやかタンタン麺」…630円、コク胡麻入りの「元気タンタン麺」…714円、ニンニクたっぷり「スタミナタンタン麺」…735円、揚げ豚ロース肉入り「熱風タンタン麺」…924円、たけのこ、しいたけ、挽肉をジャンで炒めたあんかけ「熱烈タンタン麺」…787円、辛さ2倍の「激辛タンタン麺」…819円、スープがない焼きそば風「玄人(くろうと)タンタン麺」…787円、タコのピリ辛唐揚げトッピングの「海賊タンタン麺」…924円、その他、普通のラーメンメニューは、しょうゆらーめん…546円、味噌らーめん…609円、ピリカラみそらーめん…819円など。
元気タンタン麺を注文する。胡麻の香りがプンプンと漂うタンタン麺で、豚ミンチ、みじん切りにした白ネギ、チンゲンサイ、モヤシ、糸唐辛子が入っている。辛さはレベル的に中級としているけれど個人的にはそれほど辛いとは感じないけど、胡麻の味も程良い具合のピリカラスープ。わりと良い感じ。
写真は「元気タンタン麺」(714円)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25582927

この記事へのトラックバック