このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2004年07月02日

漁師屋らーめん 芦屋店@芦屋市

残念ながら閉店しました

2003年10月15日、芦屋の激戦区・それも行列店の彩華ラーメンのすぐそばに出店。行列こそできないものの、そこそこ健闘しているようで、金曜夜8時で店内満席近い客の入り。カウンター手前の席に座ろうとすると若い店員さんが「奥の方が冷房効いて涼しいですよ」とカウンター奥の席へ案内してくれた。なかなか良い接客で◎。

漁師屋 芦屋店


メニューは、漁師屋らーめん…600円、みそらーめん…700円< チャーシューらーめん…800円など。新メニューとして「はりはりらーめん」が近日登場するとの貼り紙が出ていたので、さらにバリエーションがアップ。今回は「漁師屋らーめん」に玉子をプラスして注文。玉子は50円だったので半玉で出るのかと思ったら、まるまる1個入って出てきた。これはお得かと…。

漁師屋 芦屋店

写真は「漁師屋らーめん」に玉子をプラス。値段は650円。スープは神戸・福原の店でもお馴染みの、マグロやカツオのカブト(頭の部分)を使った魚ダシ。そのダシの香りがプ〜ンと漂って良い感じのする醤油味スープ。麺は中細ストレートでやや硬め。チャーシュー、キャベツ、海苔、そして胡麻が散らされてる。
posted by かもねぎ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-芦屋市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25582899

この記事へのトラックバック