このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2004年05月20日

山神山人 大倉山店@神戸市中央区

数ある山神山人の中でも、昨年(2003年)12月にオープンした大倉山店は、従来の店舗とは違い山神山人をプロデュースしている株式会社北海の直営店。私が行った時は調理場に北海の課長さんがおられました(^^;。
店の造りは他の山神山人店舗と同じ。ただ違うのは食券制度を導入している点で、まず最初に食券を購入する。今回は「塩野菜盛り…750円」を食べることに。

ちなみにこの日はやたらとお客さんが多く行列になっていて、特に中年女性の客が多い。近くの文化ホールでの催し物の関係みたいだけど、注文がどんどん舞い込んできても一人で調理場を担当している課長さん、普通の人ならきっと、てんやわんやするであろう数ある注文を手際よくこなしている。さすがはベテラン。おかげで私が注文していた品もそれほど待たされず出てきた。他の人がやっていたらこうも手際よく出来なかったはず。具にはミンチ、キャベツ、玉ネギ、ネギ、ニンジン、モヤシなどの野菜が入った塩野菜盛り。スープは野菜の旨みが凝縮された塩加減ややあっさり気味の味ながらも、野菜の味加減、スープの塩加減、麺の茹で加減もバッチリ。
塩野菜盛りのほか、メニューは「並盛り」…600円、「煮玉子盛り」…650円、「こってり盛り」「ねぎ盛り」…700円、「山神坦麺」…800円、「特上盛り」…900円など。
写真は「塩野菜盛り」…750円

山神山人 大倉山店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25582866

この記事へのトラックバック