このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2004年05月04日

スガキヤ 姫路リバーシティ店@姫路市

姫路へ来たついでにリバーシティに立ち寄り、そこに入っている「スガキヤ」にて食事。フツーのラーメンでも注文しようと思ってカウンターへ行けば、何やら見なれない「高山ラーメン」という文字が。つい最近、伊丹市内のスガキヤに行って食べてきてたけど、伊丹の店ではそういう物は見かけなかったので、ここ1ヶ月の間に出たメニューなんかなぁ〜と思って、その高山ラーメンを注文してみることにする。
値段など記録するのを忘れてしまっていたので、あとで公式ホームページで確認するつもりで見てみると、スガキヤの公式ページには高山ラーメンのことが一切出ていない…。この高山ラーメン、ほかのスガキヤ店舗にはあるのだろうか…。
ちなみにリバーシティ店で出されていた高山ラーメンは写真の通りで、ちょっと濃い目のしょうゆ味のスープにシコシコとしたストレートの麺(従来のスガキヤの麺とは違うヤツ)、半熟の味付け玉子が入って、先割れスプーンはスガキヤスタイルでこれは同じ。和風ダシの味もそこそこ強く麺も割と美味しいし想像していたよりは良かった。

スガキヤ 姫路リバーシティ店

写真は「高山ラーメン」。値段はスガキヤゆえに安く、400円前後だったはず。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25582860

この記事へのトラックバック