このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2004年04月17日

くわぶろ屋@美方郡香美町(旧香住町)

残念ながら閉店しました


山陰・香住は遠い遠いと思っていたけど、国道9号線で村岡町に出て、矢田川沿いに日本海側へ下る形で行くと、スムーズだったせいもり和田山からわずか1時間ほどでたどり着けました。

くわぶろ屋


くわぶろ屋も1年ぶり。昼時ながらもお客は我々グループだけ。我々はテーブル席に着く。前回来た時に食べたのは「つけ麺」と「胡麻ネギらーめん」、前々回は「ちゃーしゅう麺」だったので、今回は「ネギらーめん…600円」を食べる。去年来て胡麻ネギらーめんを食べた時に感じたことは、ネギと名が付いていながらネギの量が思っていたほど盛られていなかったこと。このことをすっかりと忘れていて、やはり今回のネギらーめんにしてもネギの量が少なかったのだった。
 それに具・麺・スープなど量的にもがなんとなく小ぶりなので、他の何人かの方は物足りずにつけ麺も注文。よく考えたら…というか、自分の食べ歩き記録を見てると私もこの店に2度目の来店時には、胡麻ネギらーめんだけでは物足りずにつけ麺を頼んでいましたわ…(^^;

くわぶろ屋

ということで、つけ麺系メニューは結構オススメなのです。私は今回、ツアーあとあとのことを考えてネギらーめん1杯だけにしたけど、その後も控え目モードだったし、肉入りつけ麺を追加で食べておいたら良かったなぁと後悔…。あ、そうそう。ダイコンサラダなどをサービスしていただきました。とても美味しかったです〜。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25582834

この記事へのトラックバック