このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2004年03月06日

さくらラーメン@神戸市須磨区

残念ながら閉店しました

それまでは壱國堂板宿店だったところに昨年9月12日にオープンした「さくららーめん」。壱國堂からの居抜きなのかどうかまではわからないけど店内はカウンターのみ、しかもキラリと光るステンレスのカウンター。そこに十数席分の椅子がある。
ラーメンメニューは基本となる「らーめん…600円」のみで、あとは半盛り…500円、大盛り…700円と量の大小で値段が違う。それらにトッピングを増して様々なバリエーションで味わうことができる。
そのトッピングのほう、チャーシュー…200円、ネギ…100円、味玉…70円、コーン・のり…50円と、ここまでは普通のトッピングだけど、とろろ…150円、レモン…50円なんて変わったものまである。初めてなので、まずは何もオプション無しで普通のらーめんを…。
大きく平たい丼で出されたラーメンには、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔がトッピング。麺は細いストレート卵麺、かすかに甘みの感じる醤油味スープはなんとなく和風で、動物系のほか煮干しか何か魚系ダシも混ざっているような感じ。あっさりした後味まろやかなスープで食べやすくはあるけどインパクトは感じなかった。一種類の味で勝負するという店主の心意気は感じるんですけどね。

さくらラーメン

posted by かもねぎ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-須磨区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25582796

この記事へのトラックバック