このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2025年02月06日

札幌ラーメン キヨリト@神戸市中央区

札幌ラーメン キヨリト

神戸市中央区中山手通1丁目にある「札幌ラーメン キヨリト」は、本場札幌の本格的な味噌ラーメンを提供するお店で、牡蠣小屋キヨリトなどを大阪・神戸で展開するキヨリトグループの運営で、今年(2025年)1月30日にオープンしました。


札幌ラーメン キヨリト

メニューは味噌ラーメンのほか、醤油ラーメンもあります。


札幌ラーメン キヨリト

「味噌ラーメン」(980円)。
注文ごとに中華鍋でモヤシや玉ねぎなどの野菜を一気に炒め上げる鍋振りスタイル。


札幌ラーメン キヨリト

独自にブレンドした味噌を弱火でじっくり火にかけ、数種類の無添加調味料を加えています。さらに生姜や山椒のアクセントを効かせることで濃厚さを引き締めており、すっきりとした後味のスープに仕上がっています。ちょっと物足りないなって時は、卓上の「追い味噌」で好みの濃さにカスタマイズも可能。


札幌ラーメン キヨリト

麺は北海道・森住製麺の黄色いたまごちぢれ麺を直送で使用しています。
コシが強く、香ばしく炒められた野菜や味噌スープに非常によく合います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191708967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック