
神戸市中央区加納町4丁目にあるラーメン店「鯖の上にも三年」の店の前を通りかかると、いつもなら数名の行列が出来ているが、この日こと時に限って行列が無く店内空席アリだったので入ることに!

今回は「ストロング}(1200円)を注文〜。

焼き鯖の身とシイタケをペースト状になるまで丸ごと炊き込んだ、超濃厚ドロドロスープ。
鯖の旨味が凝縮されているが生臭さは無く、ふくよかな旨味と香ばしさが口いっぱいに広がる絶妙な味。

もっちりとした中太麺がドロドロ鯖スープに絡みつく〜。
味変に卓上の粉山椒を振りかけると、風味がまたガラリと変わります。
