このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2025年02月02日

鯖の上にも三年@神戸市中央区

鯖の上にも三年

神戸市中央区加納町4丁目にあるラーメン店「鯖の上にも三年」の店の前を通りかかると、いつもなら数名の行列が出来ているが、この日こと時に限って行列が無く店内空席アリだったので入ることに!


鯖の上にも三年

今回は「ストロング}(1200円)を注文〜。


鯖の上にも三年

焼き鯖の身とシイタケをペースト状になるまで丸ごと炊き込んだ、超濃厚ドロドロスープ。
鯖の旨味が凝縮されているが生臭さは無く、ふくよかな旨味と香ばしさが口いっぱいに広がる絶妙な味。


鯖の上にも三年

もっちりとした中太麺がドロドロ鯖スープに絡みつく〜。
味変に卓上の粉山椒を振りかけると、風味がまたガラリと変わります。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191647082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック