このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2025年01月15日

弘雅流製麺@神戸市東灘区

弘雅流製麺

夜に弘雅流製麺へ来店〜。


弘雅流製麺

メニューです。


弘雅流製麺

「牛骨白湯+煮卵」(1000円)。


弘雅流製麺

鶏白湯とは一味違う、牛脂の甘みと牛骨の髄から出た濃厚な旨味がギュッと凝縮されたクリーミーなスープなのです。


弘雅流製麺

麺は弾力がありもっちりした食感の自家製麺。


弘雅流製麺

続いて「鶏骨つけ麺」(850円)を。


弘雅流製麺

鶏骨から丁寧にとった白濁クリーミーな鶏白湯スープがベース。
つけ麺用に味が濃いめに仕上げられ、節系の和風出汁の甘みと旨みがしっかり効いてます。


弘雅流製麺

もっちりとした自家製の中太ストレート麺。
コシがあり、ツヤやかでもちもちとした食感があり、小麦の豊かな香りが楽しめます。


弘雅流製麺

麺とつけダレとの絡みも良く、なかなか旨いつけ麺です。


posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-東灘区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191620158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック